お知らせです。


今夜21時から金曜ロードSHOW!にて放送されます

映画「聲の形」で解説放送のアイパートナーを担当させて頂きました。




皆様ご存知かもしれませんが

解説放送とは、目の不自由な方々に楽しんでもらえるよう、副音声による音声解説を行い

番組の内容をお伝えするものです。


出演者の台詞だけでは伝えきれない情景描写や

表情、動きなどをナレーターが補足説明や解説をしてお伝えします。


また、日本テレビさんの解説放送では

ナレーターのことをアイパートナーと呼んでいるんですよ☺️



今回、目の不自由な方々に作品を楽しんで頂けるよう

どんな風にお伝えしたら良いか

試行錯誤しながらやらせて頂きました。

聞いて下さる皆様が、解説を聞いて

想像する時間や思い浮かべる時間が

より楽しいものになれば幸いです。


声の仕事をしている身なので

シンプルに、私の声が誰かのお役に立てること

誰かの時間を楽しくするお手伝いが出来ること

本当に本当に本当に嬉しく思っています


恥ずかしながら、副音声の存在は知っていたのですが実際にちゃんと聞いた事は無かったので

今夜の「聲の形」は副音声で楽しもうと思いますよ。


この機会に、今まで副音声を知らなかった方や

知っていたけど触れる事が無かった方にも

興味や関心を抱いてもらえたら

とても嬉しいです。


放送中、リモコンで副音声に切り替えると

聞くことができますので

どうぞよろしくお願いします!




収録後にスタッフさんが用意して下さった

聲の形ケーキ🎂✨


愛情たっぷりの現場でした。












そしてそして、昨日はついに

ゲーム『FAIRY TAIL が発売になりましたね!

皆様、もう遊んでくれましたか??






発売に先駆けて、柿原さんと大原さんと

菊地さんと一緒に生放送もやらせて頂きました







髪もばっさり切ってすっきり…!
衣装は、ウェンディっぽいな〜
と思って買った優しいブルーのワンピースでした💙








お散歩はもちろん!笑

バトルやストーリーなど楽しみが

ぎゅぎゅっと詰まっているゲームなので

お家時間のお供に是非





まだまだ、ままならない日々が続きますが

一緒に乗り越えていきましょうね。


皆様どうぞお体ご自愛ください。