東京は、初雪を観測したと聞きましたが
私も今年初の雪に出会いましたよ☃️


{841A6BB7-9653-4F48-8AC3-3A5EC4E29477}








さて
本年は、大変お世話になりました。

なんだかいつもよりバタバタとしていましたが
嬉しいことも大変なことも
何かあるたびに
「私より私のことを想ってくれる人たち」
の存在に勇気をもらえたなと
今年を振り返って感じるのです。

身近な友人からファンの方まで
距離の遠い近い関係なく
私以上に私のことを想ってくれるひとが
本当に沢山いるのだと改めて気付きました。


比較的ドライな人間だった私が
周りからの熱や愛情や優しさにより
段々と湿り気を帯びて参りました。笑

本当に本当にありがたいことです。


私を私以上に大切にしてくれた人たちのことを
私も同じ様に大切に出来る人でありたい。

だから

恥ずかしくない人間でありたいなと思いました。





2017年の年末に
目線を変えて物事に取り組んだら
ひょんなことから
ちょっとしたお勉強させて頂けたので、
私の大好きな人たちが
来年も笑顔でいられるように
お勉強したことを活かせたらいいな♪♪







そうそう。

2017年、お仕事的には
念願の女性向け作品のメインキャラを演じることになりまして!!
やったーー!!ひゃっほー!!!
とってもとっても嬉しいです!!

アイドリッシュセブンの「小鳥遊紡」さん。

今まで培ってきた芝居のプランが
なかなか通じず、悩むことも多かったけど
つむさんの生い立ちから今に至るまでを
自分の中で想像して「だったらきっと彼女は…」
と寄り添いながら演じられる幸せを
収録の度に噛み締めております。

アイドル達のライブシーンの時も
つむさんの目には彼らがどう映ってるのかなとか
どんな気持ちなのかな??って想像して
自然と自分の中で流れが切れる瞬間が
アフレコの休憩時以外なくって…。
彼女が私に与えてくれるものって本当に本当に
沢山あるのだなと、演じるたびに
愛おしさと感謝が増すばかりです。

ありがとう、紡さん。

皆様、1月からのオンエアお楽しみに!



そしてそして
FGOに「ミドラーシュのキャスター」として
出演しておりまするー!!!
念願のFGO!!

プリズマイリヤに関わったのがきっかけで
Fateシリーズに触れ、心を掴まれ
熱心に拝見させて頂いている作品です。

FGOは数年前からプレイしていたので
いつか出られたら嬉しいな〜〜と思っていたので
とってもとっても嬉しかった(*´ω`*)

宝具レベル5にして、レベルもやっと92…。

まだまだ育てていきますよ💪




他にもまだ色々あるのですが…!

子供向け作品が大好きなので
「リルリルフェアリル」で
りんどうのフェアリルのりんを演じていて
毎回収録が楽しくてちょっと泣けたり
すごく笑えたり、ハッピーな現場で、
もう、最高なんですぅうう!!


鬼灯の冷徹の第2期が決まり
今までOVAにしか出てこなかった座敷童子たちが
ついについに、念願のTVシリーズに参加することになったり!!
フィギュアになったので会いに行ったりしました❤️

{3DBC6C54-1E30-437C-BFFA-CA7CE871748B}





コップのフチ子が5周年を迎えて
キャッキャしたり…!!!!
あ、意外と知られてないのですが
コップのフチ子(cv佐藤聡美)です…!


{1FCEF65F-CE71-4AC6-B2E6-D9DE2291DFA8}


ごちうさ、なのは、魔法科、ずんだホライずん、
生徒会役員共、Free!、FAIRY TAILなど
今年は劇場公開された作品にも
関わらせて頂き有り難かったです✨

新しい出会いから
今まで出会ってきた作品まで

本当に本当に、色んな作品と触れ合って
それを見たり聞いたりして
喜んでくれる皆さんがいてくれて
とても幸せな仕事をさせて頂いているのだなと
心があたたかくなります。



あ。
念願のInstagramも始められました!
写真が趣味なので色々載せられる場があるのは
楽しいです〜٩꒰*´◒`*꒱۶ 




なんだか、こうして見てみると
たくさんの念願が叶った1年だったなあ。
ありがたいことです。



これらの楽しかった出来事を糧に
来年も、皆さんに素敵な作品をお届けできる様
皆さんの「大好き」を増やすお手伝いが出来る様
頑張ってまいります💪✨






今年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。



良いお年をお迎えください。








今更ホタルイカの美味しさに目覚めた
佐藤聡美より🦑笑。