{ED720AFF-1E4D-4DB6-9D19-E5B2CEA0D39E:01}


秋だからでしょうか。。。
最近、モンブランブームが来ていて
色んなお店のを食べていたのですが
自分で作りたくなって
お友達に、お菓子教室に連れて行ってもらって
モンブランを作ってきちゃいました◡̈♥︎


マロンクリームを
にゅるうううぅっと出して
ぐるぐる乗せてる瞬間が
とっても楽しかったです٩꒰*´◒`*꒱۶ 

あと、作る工程とか、とっても本格的で
お店で売ってるモンブランって
こんな風に作られてたんだなぁって
勉強にもなりました。

ショートケーキやチーズケーキは
なんとなく作り方知ってたけど
モンブランは土台を作ったりしてて
いちいち、ちっこく感動。笑

味は、ものすご~~く私好み♡♡♡

甘くって食べ応えがありました🌰✨


みんなで作ったものを並べると
なんだかお店みたいですね(*^^*)


{43D13B05-1F90-43FA-B45E-2D0565C37780:01}


次はラム酒多めでも美味しいかもなとか
さっそく家でも作る計画を頭の中で立てております。

が、いっぱい作って食べきれなくなっちゃうかも。。。笑

いっそのこと、お友達とハロウィンパーティしたら楽しいかな??


むふふふ◡̈♥︎