なみ弁りえ弁最終回 | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

NBCテレビあっぷる「なみ弁りえ弁」でした。

なみ弁りえ弁


今回のテーマは「春先取り!」

というわけで、私は『花も団子も弁当』を作りましたよ。

なみ弁りえ弁


丸おにぎりを串にさしてお団子風に。

そして花形の玉子焼きに桜の花びら、チューリップもありますよ

花形の玉子焼きの作り方は、まずカニカマを芯にして玉子焼きをつくります。

熱いうちにラップで巻いて丸くします。この時玉子焼きはラップの端のほうに置いてください。

2、3回クルクルっとしたら、残りのラップ部分に竹串を5本均等に並べます。

そのまま巻いていきます。

竹串の両端を輪ゴムできつめに留めます。

そのまま冷ましましょう。

なみ弁りえ弁


冷めてから切ると花形玉子焼きの出来上がり

ぜひ作ってみてください。

なみさんのお弁当は土管から顔をのぞかせたもぐらさん。

『春の目覚め弁当』

なみ弁りえ弁

なみ弁りえ弁


なみ弁りえ弁はひとまず最終回。

2年間楽しかった~

ありがとうございました

なみ弁りえ弁


りえ弁サポーターのすみれちゃん

すみれちゃんのおかげで毎回笑いの絶えないスタジオでした。

かわいい後輩

ありがとう

なみ弁りえ弁


なみ弁りえ弁は最終回でしたが、また何かの形でお目にかかれたらと思います