歯が抜けました | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

息子の乳歯が初めて抜けました。

まわりのお友達はもう何本目~という子が多かったので、グラグラし始めたときには「やったぁ」と大喜び。

ここ数日、抜けそうで抜けない・・・という状態が続き、ようやく月曜日(10月20日)に幼稚園で抜けました

歯

下の乳歯って、初めて生えた歯ですよね。

赤ちゃんの時にちょこんと顔を出したかわいい歯。

その歯がもう抜ける時期になったんですね~

親としても感慨深いものがありました。



アメリカでは抜けた乳歯を枕元に置いておくと「歯の妖精」がやってきて、コインやプレゼントと交換してくれるという言い伝えがあるそうです。

歯の妖精なんてステキ~

私が小さい頃は上の歯は屋根の上に、下の歯は床下に投げてましたよね。

教えてくれたみほちん、ありがとう

我が家の歯の妖精さんは・・・

コロコロコミックを持ってきてくれました