新年会 | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

今日は我が家で新年会をやりました。


総勢7人!


昼過ぎから頑張ってお料理作りましたよ~p(^-^)qなんせ7人分ですからねっ。気合い入りました(`・ω・´)

080126_185819.jpg

メニューは帆立の和風カルパッチョ、牛肉のにんにくバター煮、ジャガイモのガレット・・・などなど。


これはキャベツのミルフィーユ。ボウルを使ってキャベツと鶏ミンチを交互に重ねてオーブンで蒸し焼きにします。初めて作ったけど、美味しかったですよ~(^O^)
080126_190819.jpg

こちらは今日のメインのカレー鍋!ネットでお取り寄せしました。
080126_194121.jpg
出汁、つくね、鶏肉、豚肉、牛肉、そして野菜類(カット済み)もすべてセットになっています。もちろんシメのうどんも!


うどんの後にごはんを入れて雑炊にしてみましたが、これまた美味しかったです♪そりゃ~カレーとごはんの組み合わせはバツグンですよね!


カレー鍋、クセになりそう( ´艸`)♪


みんな美味しい美味しいと言って完食してくれました!料理人にとって「美味しい」という言葉は何より嬉しいですよね♪よかったぁ~。


デザートはゲストのリクエストでお手製なめらかプリン!

でもこちらはちょっぴり失敗(。>0<。)すがたってしまいました・・・。あちゃ~。でも味はGOODでしたよ(;´▽`A``


夫も大学時代にバイト先のレストランで出していたというお手軽ケーキを作ってくれました!こちらも好評☆


賑やかで楽しい一日でした♪