今日は、3歳のYちゃん、「1人でレッスンしてくるね」と、

玄関先でお母さんとバイバイして、1人でレッスンに来ました。



3歳児さんにしては落ち着いていて、

瞬間的な集中力もあるお子さんですが、

日によっては、お母さんのおひざから離れなかったり、

ドリルも「お母さんがやって」と言ったり。

夕方のレッスンだと、

保育園帰りで疲れてる日もあるんですね。



今日は、玄関で靴を脱ぐところから超ハイテンションビックリマーク

朝からお父さん、お母さんと「しまじろうのコンサート」に

行ってきたそうでニコニコ

レッスン室でおカバンから本やドリルを出す間も

パンフレット片手にずっとお話ししてくれました。  



新しいお洋服も買ってもらって、すごくうれしかったそうですラブラブ



レッスンも、今日はがんばりましたよ合格




堺市中区の小さなピアノ教室です♪

レッスンの最後にやったデスクベルを使っての

「かわはよんでいる音譜

上手にできたので、お母さんに聞かせてあげようねって

言ってたのに、お迎えに来たお母さんに、

「今日はお母さんはお外で待っててビックリマーク」と、

レッスン室に入ってくるのを拒否ダメ

今日は、1人で頑張りたかったんだね。



今度、お母さん、お父さんにも聞いてもらおうねウィンク



人見知り、場所見知りをする(らしい)Yちゃん。

とってもお茶目ですっごく可愛いんです。

この前は、お父さん&Yちゃんの組み合わせで・・

レッスン中、2人のやり取りが絶妙すぎて、大笑いさせていただきました大笑い




可愛い生徒さんたちとレッスンできて、幸せです・・