秋の合唱コンクールの伴奏に向けて、そろそろ学校のほうでも

曲決め、伴奏者の選出が始まっているようです。



昨日のレッスンで中1のAちゃんが合唱コンクールの伴奏者に選ばれたと報告して

くれました音譜



伴奏者決めも学校によって(その年によっても違うようですが・・)オーディションをするとき、

先生に直々にお願いされるとき、立候補、推薦といろいろです。



Aちゃんはお友達に推薦されて引き受けたそうです。



中学校へ進学する前は「中学校へ行ったら、塾もクラブも忙しくなるし、

ピアノは辞めます」って言ってたけど、

超ハードな運動系のクラブに入りながら、ピアノも続けています。



なかなか練習する時間も取れないだろうけど、

かっこよく弾けるように、がんばろうねビックリマーク



中学1年生の生徒さんたち・・

どうしても時間の都合がつかなくなり、来れなくなってる子も

いるけど、みんなクラブや塾と両立させながら、

ピアノもがんばっています音譜