朝から夏日です晴れ

年々、夏の暑さがこたえるようになりました・・・



この春より、幼児さんが増えてきましたが、

プレ・ピアノコース、ピアノコースの幼児さんにも好評なのが、

NANA 先生  が作られた 「季節のワーク」



子どもたちはシールを貼ったり、折り紙、塗り絵が大好き。


季節にぴったり、子どもたちにも身近な題材なので、

会話もふくらみます。



季節のお歌を歌いながら、

体を動かしたり、リズムをたたいたり、

お歌に合わせて、かたつむり や 下の写真のあじさい、

お池のかえるさんが休む 葉っぱ を指さしていくことで

拍感や休符も感じられます。



各ワークごとに活動内容例や折り紙の見本も入れてくださってるのも

ありがたかったです。


NANA先生、ありがとうございますビックリマーク




堺市中区の小さなピアノ教室です♪
2歳児さんでも、こんなに上手にシール貼りや

かたつむりの背中のぐるぐるが書けましたチョキ

お歌をうたいながら、かたつむりを一匹ずつ指さすのも

バッチリです音譜


堺市中区の小さなピアノ教室です♪
こちらは小1のAちゃん

まだレッスンを始めたばかりでとっても緊張してるので、

取り入れてみました^^

おうちできれいに色塗りしてきましたニコニコ




他のワークもとっても可愛いんですよ(≧▽≦)