夕方レッスンしていると、外が急に真っ暗になり、

突然の強風風と、ものすごい雨雨の日


自転車で来ていた生徒ちゃんが帰れる状況でなくなりました叫び



ちょうど、次のレッスンの間に少し時間があったので、

自転車は置いておいて、車で王子を家まで送り届けましたニコニコ



次の生徒ちゃんもこの突風&雨で来れなくなってしまい

急遽、レッスンもお休み・・

最近の天候って読めなくて怖いですね。



さて、今日は、小1の生徒さんたちのペアレッスンがスタートしました。

偶然にも二人とも5月からレッスンスタート、春までヤマハのグループに通っていて、

今は同じ小学校で、レッスン時間も前後なのです。



どちらも、ピアノが大好きで毎週、レッスン時間内で見切れないくらい

たくさん練習してきます。

でも、二人とも、少々、感覚で楽譜を読んでるところがあって、

途中でつまずくと、とたんに音が読めなくなったり、

あれ、あれはてなマークってこともあり、

前後の時間を利用して、しばらくは音読みやリズムのおけいこを

一緒にできれば・・と思っています。






今日は「はじめまして」の自己紹介から・・・よろしく

短い時間だけど、仲良く楽しくレッスンしていけるといいね音譜