アディダスショップの後は薮やさんへGO | 日々の備忘録

日々の備忘録

二度と同じは無い瞬間瞬間、思ったこと、感じたことを綴っていきます

アディダスショップのレジカウンターは外国のグループや発送を依頼中のお客さんで少し混雑

次の用事がある私はややイライラ

そんな私に気づいたのかショップのお姉さんが声をかけてくれたので、その後は注文していたシューズの試し履き、支払いまでスムーズにいきました


次の用事とは薮やさんに行くこと

本来なら仕事終わってシューズを買い、のんびりと18時半くらいに薮やさん到着を考えていたら、薮ちゃんが18時くらいに来れないかと連絡あり

何かと思いきや18時半くらいに大相撲の寄せ太鼓が来るという

アディダスショップを出た時点では18時過ぎ

梅田は地下街の街、基本移動は地下を歩く

が、週末で地下は人だかりで歩き辛い

とにかく駅前ビルまで地下を行き、第三ビルから地上に出て新地に向かう

店に着いたらほぼ満席、間に合った

相撲に余り興味あるもなく疎い私には寄せ太鼓の意味も分からない、多分太鼓の囃子で相撲甚句

お相撲さんの名前を呼んでいました(笑)








残念ながら私には寄せ太鼓より薮やさんでいただくお料理やお酒の方が大事だったみたい

蒸しがきが昨日イチ

久しぶりにカレーうどん(ハーフ)もいただき

大満足なよるでした


そして今日は名古屋ウィメンズ

優勝した安藤さん、おめでとう

パリ五輪代表に決まった前田さん、是非本番でも攻めたランニングをしてもらい

ガンバレ