こんにちは!

 

”夢を諦めない人”の

キャリア&マネー戦略コーチの

さとうです!

(プロフィールはこちら!)

 

 

 

【まずはこちらを受け取ってください!】

 

お金を強みに変え

自分だけのキャリアプランで

「転職」「副業」「起業」

のスタートを切れる

「マネーパラダイムシフトプログラム」

 

 

今なら「3大特典」をプレゼント!!【PDF】

 

特典1 1日1分で金持ち体質になる 秘密の習慣

特典2 行動を習慣化するためのコツ

特典3 中長期の株式投資で 勝ち続けるためのルール

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

 

https://lin.ee/E1XvtUzW

 

 

 

______________

 

 

先日、

友人と話していた時のこと。

 

 

 

「お金が欲しいから副業がやりたい」

 

 

 

という相談を受けました。

 

 

 

どうやら

 

 

 

なかなか職場の給料が

上がらないから

少しでも生活の足しにしたい

 

 

 

過去にアフィリエイトを

してみたけど、

続かなかったから

どうしたらいいのか

 

 

 

ということらしいです。

 

 

 

最近では副業オッケーの

会社も増えてきていて

副業を始めようと

思っている人も

増えてきていますが、

 

 

 

「結局、続かずに

 副業やめちゃいました」

 

 

 

という方に何人も

出会ってきました。

 

 

 

私自身も、

過去にブログやせどりなど、

お金が欲しいからと

副業をしたことがあったのですが、

見事に挫折しています。

 

 

 

ただその後は...

 

 

 

私がサラリーマンの頃、

本格的に投資を副業で始め、

目途がついたタイミングで

投資に専念するため脱サラ。

 

 

 

そして

投資を本業としながら、

副業でコーチングを

始めました。

 

 

 

今は、

本業、副業の垣根無く

活動しています。

 

 

 

と、このように

失敗を糧に副業を

成功させています。

 

 

 

ちなみに、

「投資は副業なのか!?」

と思う方もいるかと

思いますが、

 

 

 

スイング投資という

数日~2週間程度

保有するトレードを

していました。

 

 

 

そんな

副業の成功経験も

失敗経験もある私が、

副業を成功させる

ために必要なことを

お伝えしたいと思います。

 

 

 

ズバリ

副業を成功させるために

大切なのは、

 

 

 

==========

習慣化するスキル!

==========

 

 

 

そして、

習慣化のカギは

「モチベーション」

です。

 

 

 

モチベーションというと、

「やる気」「テンション」のように

「その時の気持ち」という意味で

使われることが多いですが、

 

 

 

実際には、

「動機付け」

という意味です。

 

 

 

動機付けというのは、

目的と目標の繋がり

のことです。

 

 

 

副業のケースで表すと、

 

 

 

目的

=なぜ副業をするのか?

 

目標

=いつ、いくら、稼ぎたいのか?

 

 

 

この繋がりのことです。

 

 

 

私が副業に失敗した時は、

 

 

 

「とりあえず5万円。

 できれば10万円くらい!

 

 

 

という軽い気持ちで

副業を始めました。

 

 

 

稼いだお金で何がしたいか

というと、

そこまでは考えて

いなかったです。

 

 

 

つまり、

目標だけあって、

目的がなかったんです。

 

 

 

「本業ほどの収入は期待しないし、

 空き時間でやるんだから、

 月に5万円くらいが妥当かな。」

 

 

 

と、本当に軽い気持ちで

考えていました。

 

 

 

そこに大きな落とし穴が

あったんです。

 

 

 

仮に、

本業で5万円給料が

アップしたからと言って、

労働時間が増える

わけではないですよね。

 

 

つまり

同じ労働時間で

5万円増えるのだから、

デメリットはありません。

 

 

 

しかし、

副業で5万円を手に入れるには、

本業以外の自分自身の時間を

割いて行う必要があります。

 

 

 

しかも、

雇われているわけではないので、

いつでもやめることができます。

 

 

 

たとえば、

本業であれば、

やりたくない業務でも

「まあ仕事だから...」と割り切る

ことができますが、

副業の場合はそれができません。

 

 

 

つまり、

気が乗らないことでも

やらないといけないんです。

 

 

 

副業が続かない人は

 

 

 

「こんなに大変だと

 思わなかった…」

 

「思ったよりもめんどくさい

 ことばかり…」

 

 

 

と、やめてしまい

 

 

 

「もっと楽にできる副業はないか?」

 

 

 

と、副業探しを

繰り返すことになります。

 

 

 

結局、全部が楽にできる

副業なんてないので

どれも続かずに

やめてしまうんですね。

 

 

 

そこで大事なのが

「目的」です。

 

 

 

目標が月に5万円であれば、

5万円を必要とする

強力な目的が必要です。

 

 

 

その強力な目的というのは

 

 

 

稼いだお金を何に使うのか?

 

 

 

です

 

 

 

使う目的が明確にならないと、

稼ぐ意味を見失います。

 

 

 

特に

困難な状況の時に、

その目的がないと

 

 

 

「こんな大変な思いをしてまで

やる必要ないかな…」

 

 

 

と挫折することになります。

 

 

 

しかし、

「家を買う」

「家族で旅行に行く」

など

 

 

 

お金を使う目的がはっきり

していれば

困難な状況を乗り切る

力になります。

 

 

 

ただ、

ここでよくやってしまう失敗が

 

 

 

曖昧な目的

 

 

 

を設定してしまうことです。

 

 

 

たとえば、

 

 

 

「生活費の足しにしたい」

というのは曖昧な目的です。

 

 

 

なぜなら、

現に生活は出来ている

わけですから、

 

 

 

仮に副業で5万円を

稼げなかったとしても

何とかなってしまうんです。

 

 

 

これが

「5万円稼げなけば生活できない!」

という状況なら

どうでしょうか?

 

 

 

意地でも5万円を稼ごう

とするはずです。

 

 

 

少し極端な例を出しましたが、

 

 

 

つまり、

それくらい強力な目的が

必要なんです。

 

 

 

また、もう一つ強力な目的として

 

 

 

稼ぐ力を身につける

 

 

 

ということも有効です。

 

 

 

「稼ぐ力を身につけて

 本業に頼らなくても

 生活していける力を

 身につけたい!」

 

 

 

という目的で副業を始めた方は

継続している方が多い印象です。

 

 

 

それはなぜかと言うと

 

 

 

自分の理想の未来を実現したい

 

 

 

という人生の目的と

繋がっているからです。

 

 

 

副業をしていると

どうしても辛い時期を経験します

 

 

 

そういう時にこそ

 

 

 

目的=なぜ副業をするのか

目標=いつ、いくら欲しいのか

 

 

 

の繋がりを明確にする!

 

 

 

ということを

意識してください^^

 

 

 

そうして副業に取り組むことで

 

 

 

あなた自身が叶えたい未来や

 

 

 

あなたの大切な家族の未来を

 

 

 

実現させていくことに

必ず繋がっていきます。

 

 

 

それでは、また!