今がいちばん幸せだと思えるように。 | 毎日のちいさなしあわせ徒然日記

毎日のちいさなしあわせ徒然日記

二人の育児や趣味の日曜大工、
家族でいく子連れキャンプ。
パン屋さんめぐり。
普通の日常を普通に過ごす日々の
ちいさなしあわせの備忘録です。

年末になって今からあわてて、年賀状の準備。
ハガキデザインキットがなぜか使えない。
あれこれいらっても無理。
もういいやー。
と写真をみたらとまらない。
大好きな門司のおうち。
うまれたての娘。
まだ赤ちゃんっ気が抜けない甲高い声の小さな息子。今の娘と同じくらい。

ほんとにめちゃくちゃかわいい。
今もかわいいけどなんとも言えない二人のかわいさ。幸せだった日々を福岡で送らせてもらってたんだなと、改めて思う。

今の自分は?
幸せではあるし、きっと振り替えればよい日々を送ったって思うだろう。

でもやはり合わないなあ、と思う場所でありがたい出会いを見つけられないで今暮らしてきてるから、どうしてもすっきりといかない毎日で。

いつかは、ここも好きと思えるのか?
息子と娘が笑顔でいてくれて、わたしは幸せなんだし、場所だけじゃない。これから変わるかも。
こどもたちの幸せがいちばん、と思いながらも、私だって満足して生きていきたい。

今の自分も暮らしも納得いかないけど、だからできることもあるし、根を伸ばさないといけない。

踏ん張りどころ。

頑張れ、わたし。でも頑張りすぎるな、わたし。

今がいちばん幸せだなあ、と心から言える自分になりたい。