リベンジ肉まん in 横浜中華街 | 近藤サト オフィシャルブログ「ベルベットフィール」Powered by Ameba

近藤サト オフィシャルブログ「ベルベットフィール」Powered by Ameba

近藤サト オフィシャルブログ「ベルベットフィール」Powered by Ameba

横浜の馬車道にある東京藝大大学院での仕事帰り、中華街に足を延ばしました。

かねてから、ここには肉まんのリベンジに来たいと思っていました。

以前、ふらりと立ち寄って、肉まんでも頂こうと目抜き通りの南門通りを歩きましたが、思いがけず、肉まん屋さんだらけ!どうしようかと思いながら、結局、通りの突き当りまで言ってしまい、突き当りにある聘珍楼のカフェに入るというノープランすぎる失態を。
もちろん、聘珍楼の肉まんは美味しいのですが、だからいつも食べてる味・・。

今回は、腕捲りでやってきました。

まず、手始めに『華正楼』で肉まんとあんまん購入。よっしゃ!

『同發』で花巻購入。
うりゃ!

『重慶飯店』でゴマまんとフォーチュンクッキー購入。
そりゃ!

『聘珍楼』で大好きな野菜まんを、と思ったら、なんと製造中止!
泣く泣く
マンゴープリン購入。
どうだ!

踵を返し、復路で『老維新』のパンダまん(一見、スカルっぽい)購入。
コンプリート!

道すがら、中国人のお兄さんに天津甘栗の試食を貰い、食べ食べ、目では肉まん、味わいは甘栗という行脚を興奮の内に

終えました。

これは、もはや仕入れです。

食べる前に心がいっぱいになりました。

いったい、完食できるのでしょうか?