ヒロYAMATOvsレンタ・ウォーワンチャイ


1R、ヒロがパンチを当てるもレンタの首相撲からの崩しも美技。

2R、肘膝合戦激アツ。これぞムエタイ!

その中でヒロがやや打ち勝っているか。

3R、両者アグレッシブに攻めまくる。

しかしその中でヒロの攻撃が目立った。

これはナイスファイト!


ヒロの判定勝利!



パリヤコーンvs楓


1Rから楓の強烈なローで効かされたパリヤコーン。

3Rには楓のパンチに後ろを向いてしまい楓のTKO勝利。


楓は引退試合をKOで飾った。



ピラポン・アレスvs真吾YAMATO


1Rはハイレベルなムエタイの展開を見せる。


2Rに真吾の肘ヒット!

流血多い。

2度のドクターチェック後、試合ストップ。


真吾、嬉しいTKO勝利!




田邊裕哉vsマキ・チャーチャイ


1R、マキのミドルが映える。田邊もローを返すがダメージは与えられていないか。


2R、マキがミドルと肘で攻勢。カットにも成功。

ノリノリのマキ。


3R、30秒くらいマキが攻めて、あとは流されて終了。


マキの判定勝利。



匡志vsペットワンロップ


1R、初っ端から強烈な左ミドルで会場を沸かせたペットワンロップ。

匡志はパンチとローで果敢に前に出るが、近づいたところにカウンターでダウンを奪われる!

どの攻撃か見えなかった。


2R、匡志逆襲!

パンチとローを効かせる!

ダウン寸前まで追い込む!


3R、守りに徹するペットロンロップ。

しかしこれではダウンを奪ったポイントをロスしてドローになってしまうのでは?


匡志はガンガン攻める。


ペットロンロップは、勝利よりも引分を選んだ?

しかしそれは勝負としてどうなのか。


と思ったら、ペットロンロップの勝利。


私はムエタイの判定をまったく分かっていない。

もっと勉強せないかん。

反省である。




アーミンvs実方宏介


真樹式重戦車、ムエタイ元世界王者からヘビー級らしい豪快なパンチで1R KO勝利!



チャムアクトーンvs増井侑輝


試合前から余裕の表情のラジャ王者の正真正銘のトップファイター、チャムアクトーン。

名古屋でこのレベルの選手を観れるのは大変貴重なことであります!


対するはファイタータイプを左ミドルで完封するのが得意な増井。

超強豪相手にどう戦うか。


1R、チャムアクトーンのミドルは物凄く柔らかい。

増井もミドル返す。


2R、徐々にチャムアクトーンのペースになってはいるが、増井もペースを完全には握らせまいと、まだ大きな差はついていない。


3R、増井勝負に出る!

しかしチャムアクトーンの膝、肘が強烈!

有効!


4R、増井の左STが入るが、チャムアクトーン構わず前に出る。

首相撲でどんどん増井を消耗させる。


上手い、強い!老獪だ!


5R、増井も懸命に打開しようとするが、チャムアクトーンがとにかく老獪。


チャムアクトーンの完勝。

増井にとってはこれは仕方ない敗戦か。



ルンナライvsカイト・ウォーワンチャイ


ついにカイトを生で名古屋で観れる!

去年仕事終わりに急いで会場に行くも、すでにカイトの試合は終わっていたのである。

切ない。




名古屋からコツコツとムエタイに挑み続けている若者に涙したい!


私の中では、東の那須川天心、西の石井一成、真ん中の福田海斗なのである!

超超強豪に挑む一戦が今、名古屋で始まる!



カイト、めちゃくちゃオーラある!

タイ人みたいに踊りながらの入場だ!!


小学生の頃から彼を見ていて、手を合わせたこともありますが、私は引退し、そしてこうやって若い選手が立派にメインのリングに立っている。


諸行無常、栄枯盛衰、会者定離であります!


がんばれ!


カイトはワイクーも当然板についている。

そういえば2013年にブアカーオに足払いで負けたとき、カイト選手に足払いの防御法を教えてもらいました。

それから試合では一度も同じ足払いでコケてません。

ムエタイの技術は本当に素晴らしいですね!



1R、レフェリーは伝説のムエタイ戦士、ノッパデーソンさん。

カイトが序盤から短いローで小気味好く攻める。

ルンナライは様子見も威圧感バッチリ。


この試合はタイトルマッチのため、2分インターバルか。


2R、常に圧力をかけアグレッシブに攻めるカイト。

ルンナライも技術が高すぎて有効打を許さない。

首相撲の攻防もレベル高すぎ。


名古屋JKファクトリーの小森会長の元で練習した佐藤孝也会長と、私佐藤嘉洋。

その佐藤さんの弟子のカイト。

私にとっては甥っ子みたいなもの。


3R、ポイント差はまだない。たぶん。

しかしルンナライの超絶足払いが炸裂!


たばらはま、、らわれ!て、わ!ら!ね!


福田のボディアッパーがクリティカルヒット!!


^_^なまららまばららまはまはた、、!!


とんでもないレベルの攻防を見せながら、さらには KO勝利も魅せた!



皆さん、これはとんでもないことが起こりましたよ!

こんなにパンチできるならムエタイ代表で武居由樹とK-1で戦ってほしいわ!(現実的かどうかは置いといて)


もちろん、首相撲有りとわかっていて組まないのと、首相撲無しで組めないのとでは雲泥の差があるのも事実。


しかしこれは凄いことだわ!


今年のスポーツは凄いことが起こりますね〜!

おめでとうございます!!



カイト・ウォーワンチャイの激勝のあとの美酒に酔いしれて、ドリンクのメニュー表に忍ばせておきました。


なにとぞ、よろしくお願いします。


#なにとぞ君


【佐藤嘉洋個人的ベストファイト】

ルンナライvsカイト・ウォーワンチャイ

【佐藤嘉洋個人的MVP】

カイト・ウォーワンチャイ


明るく生こまい

佐藤嘉洋