JKF池下に4月から取り入れたTRXの使い方を学びに白金高輪にあるパーソナルトレーニングスタジオunoに行ってきました。


「体幹トレーニングのスペシャリストがいて、お前にも役立つかもよ」と高校の同級生に紹介してもらい、昨年12月から月1で勉強も兼ねてトレーニングさせてもらっています。

今まで筋トレといえば、ベンチプレス、懸垂、スクワットなど、本当に基本的で原始的なものしかやっていませんでした。
また、他のトレーニングは必要だともさほど感じていませんでした。

が、最初は「本当に意味あるのかなあ」という疑心暗鬼の気持ちで試してみたところ、自分の身体能力の低さを否が応でも実感させられました。




ただし、せっかく縁あって教わるのだから、先生の言うことを100%信じてがんばろうと決めています。
トレーニングに限らず、何かを学ぶと決めて誰かに教わるときは、その目の前の先生を100%信じることにしています。
私はこれで世界チャンピオンになれました。

キックボクサーとして強くなるには、キックボクシングの練習が一番なのは疑いようもありません。
フィジカルトレーニングはあくまでプラスαなのですが、こちらも技術や理論は日進月歩。
流行り廃りはあるので、自分の中で取り捨て選択は必要でしょう。
その中で私は自重トレを選択しました。

自分はキックボクシングに特化したフィットネスジムを運営しています。
まず私が考えなければならないのは、キックボクシングの観点から見た、健康作り、身体作り。

正直、最先端の筋トレの知識を独学で学ぶには時間的に限界がある。
それならば、お金を払って直接習い、経験すればいい。

月1で習いに行き、名古屋に持ち帰って反復練習し、更には会員さんに教えてアウトプットし、アスリート目線だけでなく一般人の目線で落とし込めるように調整しています。




やっていくうちに、冗談抜きで自分の身体能力がグングン上がっていくのを実感しました。

動画のイルカの動きを見てもらったらわかるように、めちゃくちゃスムーズに出来るようになったんです。
最初の写真を見てもらえばわかる通り、身体つきもかなり変わってきました。
しかもナチュラルに強そうな身体です。

ウェイト器具は一切使わずに、キックボクシングと自重トレーニングだけでここまで鍛えられるんです。
もちろん、もっと早く身体に変化を加えたければウェイトは必須ですが、健康や美容に対して時間的な制限がないのであれば、怪我の確率も低くなりますし、私は自重トレをオススメします。
キックボクシング自体も自重ですしね。

キックボクシングの動きにはないトレーニングをすれば、キックボクシングでは使わない筋肉も鍛えられます。
結果的にバランスや軸がより強くなり、更にキックボクシングにも活きます。




すべての筋肉に作用できる万能なスポーツはありません。
それを補うのをクロストレーニングとも呼びますよね。

現在中心にやっているのは、動物の動き。
馬、イルカ、ゴリラ、トカゲ、スコーピオンなど、すべて自重トレーニングとして取り入れています。

腹筋なんてオーソドックスなものしかやっていなかったから、最初にunoでトレーニングしたときは一週間くらい筋肉痛でした。
眠っていた筋肉が目覚めた瞬間であります!

キックボクシングはフィットネスとして考えても、ストレス解消になるし、全身運動の素晴らしいスポーツです。

それにプラスαで、身体にも負担の少ない(負荷はやり方によってはメチャクチャ強くできる)自重トレーニングを勉強して日々実践しています。


キックボクシングで名古屋から日本を元気に!

明るく生こまい
佐藤嘉洋

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋活動情報

2018

7.1・JKF池下グランドオープン

 

2019

3.3・現代ビジネスへの寄稿第8回目!!

4.6・週刊SPA!でコメンテーターデビュー!

6.1・K-1 STYLESに『佐藤嘉洋のK-1千一夜』掲載

6.15・AbemaTV、格闘代理戦争出演

6.28・保育園協会にて武田邦彦先生と講演

7.14・ららぽーと名古屋AZAPA杯でトークショー

7.20・名証IR EXPO2019 佐藤嘉洋講演会

7.25・桃の花Presents佐藤嘉洋トークイベント第4回

12.28・K-1名古屋

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋空き巣記念!

「ただじゃ終わらねえぞ」Tシャツ750枚完売!

http://1001kick.com/owaranee/

 

究極のiPhone6、6+、6s、6s+、7、7+ケース佐藤嘉洋モデル!!

Palmo×BRAVEHEART

 

佐藤嘉洋が描いたLINEスタンプ

1001のスタンプ

佐藤嘉洋のエンタメサイト

1001kick

佐藤嘉洋、講談社から作家デビュー処女作

悩める男子に捧げる1001のローキック

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋の経営しているお店。

 

佐藤嘉洋VIPパーソナルトレーニング

場所・名古屋JKF

料金・1人20000円(税別)

お問い合わせはこちら

※食事指導や意識改革も兼ねて、ご希望の方は、練習後一緒にランチしましょう!!

 

健康は自分で作ろう

ぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院

 

JKF(ジャパンキックボクシングフィットネス)

キックボクシングで名古屋から日本を元気に!
健康寿命を延ばす

名古屋JKF(新瑞橋)

楽しくなくちゃ続かない

 

JKF池下