名古屋の凄腕経営者が集まる政経起業家勉強会は、内山元FDA(フジドリームエアライン)顧問がメンバーということもあり、名古屋空港発のFDA路線を年に一度、2015年から出張勉強会を開催しています。

私はすべて参加しており、これまで松本(このときは飛行機をチャーター)、高知、出雲、岩手と各地に飛び、業界のVIPの方たちとの交流を深めています。
名古屋Krushのスポンサーにもついていただいております。



私は初の青森。
ねぶたのこともよく知りません。
ワラッセという一年中、ねぶたを体験できる施設に赴きました。
上のねぶたは『西王母の祝福』という題。
佐藤嘉洋ランキング的には胸の谷間がもっと欲しかったですが、艶っぽいですね。
こんな暖かな女性の胸で死にたい。


この女性は、津軽三味線の人間国宝、高橋竹山の愛弟子の西川洋子さん。
夜は郷土料理を嗜みながら、民謡と津軽三味線を聴きました。

そして津軽三味線の歴史も学びました。

津軽三味線は元々、物乞いのやるもので、目の不自由な人も多かった。
また、津軽三味線は元々民謡の伴奏が主で、単体として前に出ることは良しとされなかった。
それを高橋竹山の懸命な普及活動により、徐々に市民権を得ていった。


高橋竹山の演奏の最後には、朝鮮民謡の『アリラン』がよく弾かれていたのだといいます。
なぜか。
北海道で物乞いをしていたとき、本当に餓死寸前になったことがあって、そのときに助けてくれたのが朝鮮人だったからです。
以来、命の恩人としての敬意を込めて『アリラン』を弾き続けたそう。

国と国同士は色々と問題があるのかもしれませんが、人と人に国境はないことを知らされました。


稲葉FDA愛好会会長と、政経起業家勉強会の後藤幹事。


左・鈴木政経起業家勉強会会長。


翌日はゴルフ組と観光組に分かれます。
今回の観光組は2人。
ちなみに昨年は私1人でした。
観光バスを完全に貸切です。

しかし私は観光名所に興味はなく、とにかくのんびりと過ごしました(太宰治は青森出身で、斜陽記念館という何ともネガティブな響きの場所は気になりましたが……)。
青森の津軽半島の海岸線を一人でテクテク1時30分弱歩き、


お目当てのウニ丼にありつきました。
観光名所には興味はありませんが、美味しいモノには目がありません。



うっひょ〜、であります。

名古屋空港から出ているFDAの路線は残り5つ。
山形、新潟、熊本、北九州、福岡です。
来年は山形です。
どんな学び・気づきがあるのでしょう。
非常に楽しみです。

明るく生こまい
佐藤嘉洋

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋活動情報

2018

7.1・JKF池下グランドオープン

 

2019

3.3・現代ビジネスへの寄稿第8回目!!

4.6・週刊SPA!でコメンテーターデビュー!

5.1・K-1 STYLESに『佐藤嘉洋のK-1千一夜』掲載

6.9・エントリーズ感謝祭

6.28・保育園協会にて武田邦彦先生と講演

7.14・ららぽーと名古屋AZAPA杯でトークショー

7.20・吹上ホールIR EXPOで無料講演会

7.25・桃の花Presents佐藤嘉洋トークイベント第4回

12.28・K-1名古屋

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋空き巣記念!

「ただじゃ終わらねえぞ」Tシャツ750枚完売!

http://1001kick.com/owaranee/

 

究極のiPhone6、6+、6s、6s+、7、7+ケース佐藤嘉洋モデル!!

Palmo×BRAVEHEART

 

佐藤嘉洋が描いたLINEスタンプ

1001のスタンプ

佐藤嘉洋のエンタメサイト

1001kick

佐藤嘉洋、講談社から作家デビュー処女作

悩める男子に捧げる1001のローキック

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋の経営しているお店。

 

佐藤嘉洋VIPパーソナルトレーニング

場所・名古屋JKF

料金・1人20000円(税別)

お問い合わせはこちら

※食事指導や意識改革も兼ねて、ご希望の方は、練習後一緒にランチしましょう!!

 

健康は自分で作ろう

ぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院

 

JKF(ジャパンキックボクシングフィットネス)

キックボクシングで名古屋から日本を元気に!
健康寿命を延ばす

名古屋JKF(新瑞橋)

楽しくなくちゃ続かない

 

JKF池下