武田邦彦先生主宰の『情報の会』。

回を追うごとに大きな輪になってきていて、大変な刺激になっております。



この会のオープニングでは『#辞書の旅』のレギュラーコーナーを設けてもらっております。

新明解国語辞典や明鏡国語辞典での興味深い単語をピックアップして、参加者に頭の体操をしてもらってから本会へと入る重要な役割を授かっております。


今回発表したのは『悔しい』と『健康』です。

健康の反対語は病気でしょうか。不健康でしょうか。

辞書によると、病気と不健康はそれぞれ違う意味がありそうです。

また、健康と勇気も関連があり、悔しい気持ちには挫折感・屈辱感・敗北感があることがわかりました。



本会では、化石の話。

まさか三越などにある大理石の柱や階段に化石を確認できるなんて、今までまったく知りもしませんでした。

私たちは自分の興味のないものには一切目を向けない(見えない)のだと再確認しました。



武田先生の話では、善と悪の割合の話。

働きアリやミツバチの話で有名 な『2:6:2の法則』の話を詳しく聞けました。

どうしても人間、悪いところに目が向きがちです。

良いところを伸ばすように心がければ、悪いところもそのうち良くなっていく…はず。


会社経営においては、無くしてもらいたいミス、足並みを揃えてもらいたいところを注意しながら、人それぞれの良いところを認め、ルールの中で目一杯個性を伸ばしていけたらいいなあ。



明るく生こまい

佐藤嘉洋


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋活動情報

2018

7.1・JKF池下グランドオープン


2019

3.1・K-1 STYLESに『佐藤嘉洋のK-1千一夜』掲載

3.3・現代ビジネスへの寄稿第8回目!!

3.23・情報の会で『#辞書の旅』講演

5.22・桃の花Presents佐藤嘉洋トークイベント第3回

5.25・岐阜県のPTAで講演

6.28・保育園協会にて武田邦彦先生と講演

7.14・ららぽーと名古屋AZAPA杯でトークショー

12.28・K-1名古屋

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋空き巣記念!

「ただじゃ終わらねえぞ」Tシャツ750枚完売!

http://1001kick.com/owaranee/

 

究極のiPhone6、6+、6s、6s+、7、7+ケース佐藤嘉洋モデル!!

Palmo×BRAVEHEART

 

佐藤嘉洋が描いたLINEスタンプ

1001のスタンプ

佐藤嘉洋のエンタメサイト

1001kick

佐藤嘉洋、講談社から作家デビュー処女作

悩める男子に捧げる1001のローキック

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋の経営しているお店。

 

佐藤嘉洋VIPパーソナルトレーニング

場所・名古屋JKF

料金・1人20000円(税別)

お問い合わせはこちら

※食事指導や意識改革も兼ねて、ご希望の方は、練習後一緒にランチしましょう!!

 

健康は自分で作ろう

ぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院

 

JKF(ジャパンキックボクシングフィットネス)

キックボクシングで名古屋から日本を元気に!
健康寿命を延ばす
名古屋JKF(新瑞橋)

楽しくなくちゃ続かない

JKF池下