先日の那須川天心vsロッタンは物凄い試合でしたね。

あれぞ世界レベル、いや、世界トップレベル中のトップレベルの試合だと感じました。

5R制でもまったく飽きることなく、アッッッッッと言う間に過ぎ去っていきました。

両者には、本当に心の底から、「ありがとう」と感謝を伝えたいです。

キックファンでよかった。


那須川天心は19歳という若さで規格外のパフォーマンスを見せている。

今までの日本人の軽量級で、あれほどムエタイのトップクラスと渡り合えた選手はいません。

私も彼を小学生の頃から試合を見ていますが、天才を飛び越えて宇宙人なんじゃないか、と昨年雑誌のコラムでも書きました。


しかしながら、私は延長に関しては先ほどの興奮状態から冷めた状態で見ていました。

私の判定ではロッタンの勝利だったからです。

ただし、所詮TV画面越しに観た印象ですので、実際、現実のリング間近で採点しているジャッジの印象は、本戦ドローだったのでしょう。


ただ、私のTV画面越しの判定では「ロッタンの勝利だった」ということはお伝えしておきます。

現実世界で他の方から聞かれたときの見解も同じように答えております。

個人間の会話ではロッタンの勝利だと言っておいて、みんなの目に止まるところではダンマリ決め込むのも自分の正義に反するので公表します。


私の判定ではロッタンの勝利でした。

そして、延長戦は冷めた目で見てしまった。


本戦ではどのくらい興奮してたかって、トランクス一枚で天心とロッタンの一挙手一投足にソファで飛び跳ねたり、叫んだりしたんですからね。

本当に凄い試合だった。


那須川天心は本当に凄い。凄すぎる。

まだ彼がそこまでメジャーになる前にブログで書いたけれど、現役時代の佐藤嘉洋とはモノが違います。

魔裟斗vs佐藤嘉洋は、強さは立ち向かうことができたけれど、魔裟斗さんの燦々と輝く王者の光には程遠かった。

しかし那須川天心は、強さも輝きも半端ない。

あの若さでがんばっている。

今までのキックボクサーの常識を飛び越えている!


でも、だからといって、ロッタンの立場はどうなるのでしょう。

ロッタンも同じように若く、そして全力を尽くし切ってがんばっていた。

ムエタイには珍しく1R〜5Rまで、あそこまで気を抜かずに戦い抜いた。

「映像で見返してみたら」とか、「天心は若いのにがんばっているから」というのは関係ない。

あなたが最初に観た感想・感動・自分なりの採点が、その瞬間の判定なんです。覆ることは滅多にない。

見返して分析するのは良いことだけれど、よくよく見返してみたら誰々の勝ちだった、というのは間違っている。


と個人的には思っています。


しかしながら、那須川天心は人としても強い。

翌日の会見で、「ロッタンと再戦したい」という発言には痺れましたね。

当然忘れているとは思うけれど、昔彼にツイッターのプロフィール画像をプレゼントしたことがある私としては、ますます応援したくなった。



私は現役時代にK-1という船に乗ることを決めて、今はK-1の関係者として名古屋でがんばっています。

「お前なんてもういらねえ」と言われるまで忠誠を誓っていますけれど、1キックファンとしては、日本キックボクシング界の結晶ともいえる那須川天心の今後の活躍を心から期待しております。


私もがんばります。

ありがとう。


明るく生こまい

佐藤嘉洋


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋活動情報

2018

6.3・K-1 STYLESに『佐藤嘉洋のK-1千一夜』掲載

6.17・@ fm(fm愛知」『High School Rule』出演

7.1JKF池下グランドオープン

7.16・宗教団体で講演

7.17・ライオンズクラブでミニ講演

8.24・ロータリークラブで講演

8.18・Krush92〜in Nagoya〜名古屋Krush大会実行委員長として開催

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋空き巣記念!

「ただじゃ終わらねえぞ」Tシャツ販売中!!

http://1001kick.com/owaranee/


究極のiPhone6、6+、6s、6s+、7、7+ケース佐藤嘉洋モデル!!

Palmo×BRAVEHEART

 

佐藤嘉洋が描いたLINEスタンプ

1001のスタンプ

佐藤嘉洋のエンタメサイト

1001kick

佐藤嘉洋、講談社から作家デビュー処女作

悩める男子に捧げる1001のローキック

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋の経営しているお店。

 

佐藤嘉洋VIPパーソナルトレーニング

場所・名古屋JKF

料金・1人20000円(税別)

お問い合わせはこちら

※食事指導や意識改革も兼ねて、ご希望の方は、練習後一緒にランチしましょう!!

 

施術スタッフ全員があんまマッサージ師免許保持者!

ぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院
あなたの健康寿命を伸ばしたい
名古屋JKF(ジャパンキックボクシングフィットネス)

楽しくなくちゃ続かない

JKF(ジャパンキックボクシングフィットネス)池下