キックボクシング教室のあとは「絶対に」毎月2000部配ると決めているポスティングへ。

私は、晴れよりも雨の日の方が訴求力が高いと考えています。

そもそもポスティングする人は減りますし、この雨の中配っていると、心優しい人は「大変ね」と気にかけてくださるからです。


「いえ、配るのが今日しかなかったので、晴れだろうが雨だろうが関係ないんです。ありがとうございます」


さて、マンションを見ると、ちょっと嬉しい自分がいます。

しかしそんな自分をいつも戒めます。


「嘉洋! お前は2000部配ることに満足しているのか、それとも心に響くチラシを作って、ゴミ箱に直行されずに少しでもたくさんの人に見て頂き、なおかつ人のお役に立てて、利益が上がる方を望むのか、どちらなんだ!?」


「ひい、ごめんなさい!」


と厳しい自分が甘い自分を叱咤します。

ポスティング業者は何部配ってナンボの世界。

効率のいいマンションを狙います。


集合マンションは彼らにはドル箱に見えるのでは?


でも私の目的は違う。

少しでもたくさんの人に見てもらうこと。

となるとマンションよりも一軒家の方が訴求力は圧倒的に高いのです。


以前2ヶ月だけ依頼していたポスティング業者に、老婆心ながらメールをしたことがあります。


「倍の値段で、一軒家も含むポスティングをする、というプランを作ったらウケると思うのですが……」


しかしながら、ポスティングを依頼する会社は、倍の値段を払って一軒家にも配るプランにするという選択はしないようでした。

どれだけ訴求力が変わるのか、わかっていないからです。


集合ポストはポスティング業者で溢れています。

一日に何十枚も入っているところもあるでしょう。

でも一軒家へのポスティングは個人でのポスティングか郵便物くらい。

何十分の1かのチラシと、何分の1かのチラシでは見てもらえると数が圧倒的に違います。

何年も配り続けている私だから断言できます!


私はポスティングにおいてもプロになりたい。

同じ時間で配る数は業者の方が圧倒的に多いでしょう。

しかし、気持ちでは「絶対に」負けない。

「この『#ぶるーと通信』を見て少しでもあなたのお役に立てたなら」

気概が違うのです。


なぜ早々にポスティング業者に頼むのを止めたのか。

それは2ヶ月で5000枚配って一件の反応もなかったからです。

元来、チラシの反応率というのは1万枚配って1件とかそんなものらしいですが、私は自分の「ぶる~と通信」に絶対の自信があったので、「絶対に」反応するはずという確信がありました。

そこで上記の集合ポストのことが思い浮かんだのです。



「よし、自分で配ってやろう!」


と決めた瞬間でした。

結果、反応率はズバ抜けて高いチラシを作ることができました。

ハートが違いますから。

自分の作るチラシの内容に自信がありましたから。


「こんなに反応率が悪いわけがない!」


とマーケティングの先生からも怒られそうなことを思ってしまったのです。


しかしながら、また配る段になって、マンションを見ると嬉しくなる甘い自分がいて、また厳しい自分に怒られて一軒家の方に足を向けるのでした。ちゃんちゃん。


#ポスティング


明るく生こまい

佐藤嘉洋


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋活動情報

2018

6.3・K-1 STYLESに『佐藤嘉洋のK-1千一夜』掲載

6.17・@ fm(fm愛知」『High School Rule』出演

7.1JKF池下グランドオープン

7.16・宗教団体で講演

7.17・ライオンズクラブでミニ講演

8.24・ロータリークラブで講演

8.18・Krush92〜in Nagoya〜名古屋Krush大会実行委員長として開催

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋空き巣記念!

「ただじゃ終わらねえぞ」Tシャツ販売中!!

http://1001kick.com/owaranee/


究極のiPhone6、6+、6s、6s+、7、7+ケース佐藤嘉洋モデル!!

Palmo×BRAVEHEART

 

佐藤嘉洋が描いたLINEスタンプ

1001のスタンプ

佐藤嘉洋のエンタメサイト

1001kick

佐藤嘉洋、講談社から作家デビュー処女作

悩める男子に捧げる1001のローキック

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤嘉洋の経営しているお店。

 

佐藤嘉洋VIPパーソナルトレーニング

場所・名古屋JKF

料金・1人20000円(税別)

お問い合わせはこちら

※食事指導や意識改革も兼ねて、ご希望の方は、練習後一緒にランチしましょう!!

 

施術スタッフ全員があんまマッサージ師免許保持者!

ぶる~と整体院・鍼灸院・整骨院
あなたの健康寿命を伸ばしたい
名古屋JKF(ジャパンキックボクシングフィットネス)

楽しくなくちゃ続かない

JKF(ジャパンキックボクシングフィットネス)池下