{3D698075-4ACD-4541-9FC5-C98717037B34}

新田明臣というキック界の英雄が、東京からわざわざ名古屋JKフィットネスに来てくれました。
新田明臣vs佐藤嘉洋から、もう10年も経っちゃった。

私の新田明臣ファン歴は長いです。

最初はNKホールで行われたニュージャパンキック旗揚げ戦での、船木鷹虎vs新田明臣から。
そのあと、ルンピニースタジアムの試合も観に行きましたし、青葉繁との因縁の2連戦も見届けました。
青葉の肘でTKO負けしたとき、リングサイドで

「ちくしょー!」

と連呼していた新田さんに、

「新田!まだ次があるぞ!(ファンなので呼び捨てです)」

と立ち上がって絶叫していた高校生の私がいました。
全日本キックに移ってからは、清水貴彦との涙のドロー防衛も。GAORAで初のゲスト解説を私が務めたときでした。

2003年にはオランダのスーパーリーグに一緒に出場。試合翌日には、二人で朝から晩まで一緒に遊んで、語り合って親交を深めました。

新田さんは、私より一足先にK1MAXのリングに上がり2005年には日本トーナメントで準優勝に輝き、そして2006年にはとうとう「事実上の決勝戦」という呼び声も高い好カード、新田明臣vs佐藤嘉洋が一回戦で組まれたのです。

カード発表の記者会見のとき、

「よろしく」

と手を差し出してくれた大先輩の新田さんに対して、

「握手は試合が終わるまでやめておきましょう」

と拒んだことに後悔はありませんが、それを快く受け入れてくれ、変わらずにお付き合いしてくれる新田明臣の器の大きさに感動しております。

昔から新田さんは、「佐藤選手はもっと輝かないといけないんだ」と、高く評価してくれていました。
トップ選手からそう評価されてとても励みになったので、私もまだ表に出ていない選手に対して、垣根は関係なく評価するようになりました。

ちなみに、今のキックボクシングはやる側としてプチブーム中ですが、その火付け役は何を隠そう、この新田明臣さんなのです。
運営されているバンゲリングベイには、タレントのローラさんや道端姉妹など多数詰め掛けていて、大変繁盛しています。
ちなみに名古屋JKフィットネスを作るときも、バンゲリングベイにお邪魔して、ジムデザインや運営の勉強をさせてもらったこともあります。

本日はありがとうございました。
またいろいろと意見交換を交わせたら幸いです。

#新田明臣
#戦友
#ライバル
でありながら憧れの
#大先輩

明るく生こまい
佐藤嘉洋
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋活動情報
2016.12.10・16:30〜17:45 「吉田ジョージのトークしよう!サシ飲みゲストとともに」出演。場所・ボクモ(矢場町)1人2000円(1ドリンク代別)
2017.1.11・10:00〜 中日文化センター 武田邦彦先生と「人生とスポーツ」について対談
2017.1.29・12:00〜13:30 ホリデーネクストにて、OS☆U × REGIEVOファッションショー出演
2017.8.20・名古屋国際会議場 大会実行委員長として名古屋Krush開催

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
究極のiPhoneケース佐藤嘉洋モデル!!
佐藤嘉洋が描いたLINEスタンプ
佐藤嘉洋のエンタメサイト
佐藤嘉洋、講談社から作家デビュー処女作
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋の経営しているお店。

佐藤嘉洋VIPパーソナルトレーニング
場所・名古屋JKフィットネス
料金・1人20000円(税別)
お問い合わせはこちら
※食事指導や意識改革も兼ねて、ご希望の方は、練習後一緒にランチしましょう!!

やってみたらわかる驚きの有我式骨盤矯正
ぶる~と整骨院
あなたの健康寿命を伸ばしたい
名古屋JKフィットネス