{BBBF717B-C18F-436D-B080-2A8ED64A2D73:01}
【4ヶ月で15kg痩せた会員さん。このミドルキックの身体のひねりで便秘解消だ!!】

キックボクシングチャレンジブログを好評更新中の水野さん(上の写真は豊田さん)。
人生初の本格的な便秘に襲われ、運動する気も起こらなかった模様です。
気力を振り絞ってキックボクシングフィットネスを行った結果……。
うまいこと肛門括約筋の力も振り絞ったみたい。

便秘の悩みは、女性の方には特に多い問題かと思います。
私の考える便秘解消の姿勢は、二つあります。
それは、

受動的か、能動的か

です。
英語で表現すると、

パッシブか、アクティブか

です。

これはどういうことかと言いますと、
受動的(パッシブ)な便秘解消法は、エステや整体、はりなどで誰かに手伝ってもらうこと。
能動的(アクティブ)な便秘解消法は、自ら運動して解決すること、になります。

数年前のブログでも、そんなようなことを話したことがあるなあ、と思って検索してみたら……ありました。


正直、パッシブなやり方の方が簡単です。
それに、楽です。
だから、皆さんエステなどで楽して痩せよう、楽して便秘解消しよう、と思う訳です。
でも、このパッシブなやり方で効果が出なかった場合、諦めたりせずにアクティブな方法も取り入れてみてはいかがでしょうか?

また、パッシブに解決した場合は一時的な解消になりますが、アクティブに解決した場合は根本的に解消されます。
パッシブとアクティブ、受動的と能動的、うまく二つの方法を使い分けていただきたいと思います。

{2FCEC3E5-DA5C-4EA0-B5B8-5CB7D4A07C9C:01}
【膝蹴りは骨盤運動になっていることに気付いた】

キックボクシングフィットネスで、

ミドルキックを打つときの身体のひねり
膝蹴りを打つときの骨盤の動き

を意識すれば、便秘解消に有効です。

有我式骨盤矯正や、はり治療もできるぶる~と整骨院を有効に利用しましょう。
健康と美容のトータルサポートを受けられます(別にあなたを騙そうとしているわけじゃありません)。

それでは、今回も水野さんのキックボクシングチャレンジブログをお楽しみください。
今回は便秘の話なので、食事をしていないときに見た方がいいかも。


明るく生こまい
佐藤嘉洋
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋のイカレタ思考が気になった人は、こちらで新品を購入してほしかったり!
『悩める男子に捧げる 1001のローキック』
販売中。

2002年から続く佐藤嘉洋の悩み相談コーナーが独立サイトに!1001コまで受付中!現在988コ答えました!
1001の首相撲
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋の経営しているお店。
名古屋市西区の接骨院といえば!!
ぶる~と整骨院
便秘解消にも!?
名古屋JKFitness
ーーーーーーーーーーーーーーーーー