{C5595CAB-B207-4C0C-AE48-3289F141A323:01}
【恩人が経営する佐藤嘉洋のメガネスポンサー、MonkeyFlipにポスターを貼らせていただいた】

本日は仕事ミッチリDAY。
えっ?
ムッチリDAY?

{828CF93D-CC61-428F-9FCF-3188C0F4BE7D:01}
【川村ゆきえが名古屋JKフィットネスにコンディショニングをしに来る日を待っている】

名古屋中を地下鉄で駆け巡っております佐藤嘉洋です。
もちろん手元には一日乗車券。

私はこういう交通費とかを節約するのがとても好きでしてね。
ちなみに、タクシーはかなり嫌いです。
年に数回しか乗りません。
昨年に一度、終電を逃し、栄から家までタクシーで帰ったことがあります。
そのときの代金いくらだったと思います?
4000円弱ですよ。4000円弱!!

高速バスを事前予約すればっ!!
名古屋ー東京を移動できるっ!!
距離っ!!

はあはあ……
す、すみません。
つい取り乱してしまいました。
そんなことがあっていいのでしょうか。
そして、私は固く誓ったのであります。

酒と美女の誘惑に負けず終電で帰ろう(私の友達には、酒と美女の誘惑に極端に弱い男がいます)

と。

もちろん、私も自分の車を持っていなかったら、タクシーにガンガン乗りますよ。
しかし、せっかく自分の車があるのに、酒を飲んだからといってタクシーに乗らないかん、というのはどうにも納得がいかないわけであります。
無論、女の子の前でカッコつけるときは別ですが。
そんな有事のときのために、普段は節約しているわけです。
また、節約したお金で、社員とラーメンでも食べに行った方がいいじゃないか、と零細経営者らしいことも言ってみたり……。

さて、まず私は、一日の行動スケジュールを綿密に計算します。
そして、はたして一日乗車券を買うのが得なのか、manacaで移動するのが得なのかを考えます。
名古屋の地下鉄一日乗車券は現在740円です。
なので、一日通算で1500円分くらい移動すると、相当得です。
そうなると、その日の終わりにニンマリとして布団につくことができる。
そう、私は大変みみっちい男なのであります。

さらにみみっちい話をすると、消費税が上がったあとも通常運賃は値上がりしたのにも関わらず、一日乗車券の値段は1円も上がっていないのであります。
そう、損益分岐点はかなりお得なラインまで下がっているのであります(損益分岐点という名称の使い方が合っているのかどうかわかりませんが)。

私は、彼氏としてはみみっちくて小さい男かもしれませんが、結婚相手には向いているかもしれませんね。
vs企業相手のギャンブル、競馬やパチンコからも、とっても若い頃に足を洗いましたしね。
大学の奨学金だって、家が貧乏だったので満額借りていましたが、K-1のトーナメントの優勝賞金で一括返済してやりましたし。
結婚式も1円も両親には負担させず、全部自分で払ったんです。
そういうとこ、案外ちゃんとしてるんです。

お金は無くなったけど、人としての自信はつきました。
うん、社会に信用してもらいたかったからね。

これであとは、お金がもう少し手元にあれば、自分にとっても周りにとっても、いろいろと良い風に使えるんだけどなあ。

まあなんとかなるでしょ。
人に助けられてばっかり。

いつか自分も誰かを助けたい。

明るく生こまい
佐藤嘉洋
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「K-1 WORLD GP 2015」
2015年1月18日(日)
東京・代々木競技場第二体育館(開場14:30/開始16:00)



佐藤嘉洋vsサニー・ダルベック(スウェーデン)

佐藤嘉洋応援シート1月10日締め切り!!
チケット種別、枚数、送り先住所を明記の上、下記のメールアドレスまでお送り下さい。

satoticket@gmail.com

SRS席30000円
RS席12000円
S席8000円
A席6000円
※チケット代を振込んで頂く銀行口座を追って返信いたしますので、
入金確認後チケット注文させていただきます。
チケット送付は大会当日、関係者受付にて受け取っていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋のイカレタ思考が気になった人は、こちらで新品を購入してほしかったり!
『悩める男子に捧げる 1001のローキック』
販売中。

2002年から続く佐藤嘉洋の悩み相談コーナーが独立サイトに!1001コまで受付中!現在973コ答えました!
1001の首相撲
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋の経営しているお店。
名古屋市西区の接骨院といえば!!
ぶる~と整骨院
佐藤嘉洋K-1参戦キャンペーン実施中!!
名古屋JKFitness