iPhone6の割引情報と俺の携帯物語①
iPhone6の割引情報と俺の携帯物語②

photo:02


【佐藤嘉洋iPhone担当のお姉さん】

そして、2011年、とうとう……とうとう……
auからiPhone4sの発売が発表されました。
浮気心はあったけれど、浮気せずに君(au)とずっと一緒にいて良かった、と感涙にむせびながら、予約開始日に家電屋に並ぶと、

「ひょっとして佐藤嘉洋選手ですか?」

と担当のお姉さんに声をかけられました。
なんでも旦那さんがK-1好きだそうで、よくTVも見てくれていたそうだ。
この出会いがまた運が良かった。
この人、そうとう仕事の出来る人だったんです。
料金プランから何からなにまで的確なアドバイスを元に、最適なものを導き出してくれます。

あなたから買いたい

そう私に思わせてしまったのです。

押し付けがましく売ろうとせず、客の立場になって最適なプランを提示し、なおかつ自分自身を厳しく律している。

そのような接客態度はどんな職種にでも参考になるような気がしました。

翌年のiPhone5sを買ったときには、金銭的な割引などは別にしてもらっていないのに、気持ちのいい接客をしてもらったという理由で、出したばかりの『1001のローキック』をプレゼントしました。
そのくらい素晴らしい対応だったのです。

photo:03


【iPhone購入は家族のため】

auからiPhoneが発売されて以来、私は4s、5、5sとすべて購入してきました。
しかし!
しかし誤解しないでほしいのが、決して私腹を肥やすためだけに、購入しているわけではないということ!

iPhone4sは認めましょう。
大半は私の欲望です。
しかし、Appleの創始者スティーブ・ジョブズの死をフューチャーした「4s」イコール「for steave」だという都市伝説が流れたのも事実(実際は全く関係なかったらしい)。
Krushリングサイドクラブからの賞品であったiPadのトリコとなっていた私は、「買わねばならない!」と動機づけられたのです。

iPhone5は嫁のためです。
「嫁にiPhoneを触らせてやりたい」という夫の愛です。
そして「お古」の4sを妻に進呈しました。

iPhone5sは母のためです。
「私もそろそろスマホが触ってみたいなあ」
と言う母に、
「よっしゃ、触らせてやろう!」
という親孝行です。
そして「お古」の5を母に進呈しました。

iPhone6は義母のためです。
「iPhone6を買って、娘にiPhone5sあげるって聞いたけど、それならうちのヤツに娘のiPhone4sをあげたってくれ」
と言う義父に、
「よっしゃ、お義母さんにもスマホを!」
という妻方の両親への親孝行です。
そして、妻の4sは義母に、私の「お古」の5sを妻に進呈する予定です。

けっして新品を譲らないところがミソです。

photo:01


【いつまで昔話話してんのよ】

閑話休題、ようやく本題に移りましょう。

auと中部電力が提供しているコミュファを契約している方に向けて、とっておきの情報があります。

現在、auとコミュファは提携していて、コミュファを契約しているとauの基本月額料金から約1500円割引されています。
これだけでも結構なお得感があるのですが、さらにコミュファを5年~10年以上利用(詳しくはこちらを参照)していると、コミュファ光ゴールドメンバーズになることができます。

これはゴールドメンバーズ専用デスクを利用できたり、かなり手厚い待遇を受けることができます。
我が家もネット回線が壊れたときに、わざわざ家に飛んできてくれて懇切丁寧に対応していただきました。

で、今回、私のiPhone生活における先ほどの佐藤嘉洋担当のお姉さんがアドバイスをくれました。

「コミュファに連絡してみたら、ひょっとしたらクーポンがもらえるかもしれません」

早速連絡してみると、

「佐藤さまはゴールドメンバーズですので、早速機種変更の際に使える割引チケットを手配いたしました」

とのこと。
祝日明けの火曜日に発送されるらしいので、iPhone6の発売日には間に合う。
コミュファのページを見てみるとおそらく5000円割引のクーポンじゃないかな。

auとコミュファ光を契約して、なおかつゴールドメンバーズの人は、専用デスクに電話してクーポンをいただきましょう。

そのときは、当然もらえる、というような態度では人生面白くありません。

「ありがとうございます。ありがとうございます。へへえ」

といった風に感謝を忘れないようにしましょう。
ネットや電話で顔が見えないと、途端に頭がおかしくなる人、たまにいますからね。

それでは長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
来週19日の発売日が楽しみですね。


エピローグ

2011年9月にiPhone4sを手に入れて、

「auユーザーもとうとうiPhoneの話に加われる!」
「ドリンクのグラスでBUMP!じゃなくて、本当のBUMP!ができる!」

と意気揚々に「ねえ、BUMPしようよ」と誘ってみたら、このときにはもう誰もBUMPなんて使っちゃいませんでした。
付き合いでイヤイヤやってくれたキャバ嬢からは、結局一度も連絡がきませんでした。
(この話はフィクションです)

iPhone6の割引情報と俺の携帯物語①
iPhone6の割引情報と俺の携帯物語②

明るく生こまい
佐藤嘉洋
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Krush45 in Nagoya
佐藤嘉洋vs山崎陽一 放送日程
放送局『GAORA Sports
9月24日(水) 24:00 ~ 27:00
10月16日(木) 23:00 ~ 26:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋のイカレタ思考が気になった人は、こちらで新品を購入してほしかったり!
『悩める男子に捧げる 1001のローキック』
販売中。

2002年から続く佐藤嘉洋の悩み相談コーナーが独立サイトに!1001コまで受付中!現在841コ答えました!
1001の首相撲
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
サポート選手全員勝利で運気も上昇!
ぶる~と整骨院

ご当地タレント憲俊さんもご入会!!
名古屋JKFitness