iPhone6割引情報と俺の携帯物語①
iPhone6割引情報と俺の携帯物語③

そして私は、名城大学に入りました。
大学2年まではJ-phoneの「まめぞう」シリーズを使っていたのですが、それの終わりと同時にdocomoへと鞍替えしました。
次にハマったのが、「クルクルピッピ」でおなじみのジョグダイアルがウリだったソニーの携帯端末SO503iSです。

photo:01


【これは当時かなりウケが良かった】

名古屋JKフィットネスの竹村健二チーフインストラクターも、このシリーズがお気に入りだったような希ガス。
この携帯、かなり気に入っていたのですが、やはり1年以上使っているとジョグダイヤル部分が壊れてきてしまうのが難点でした。
当時は携帯の値段なんてタダなのが当たり前でしたから、docomoポイントとかをうまく利用して機種変更していました。

しかし、大学4年生だったでしょうか。
docomoのサービスセンターのお姉さんの対応に腹が立って、即日に契約を切りました。
理由は覚えていないが、かなりムカついたのでしょう。

たった一つの失礼な対応が、その先すべての取引を無くしてしまうかもしれない

商売をしている身にとっては、明日は我が身であります。
名古屋JKフィットネスやぶる~と整骨院を利用してくださる皆さまの気持ちをよく考えて経営していかなければ。

そこからauに乗り換えて以来、私はずっとau一筋です。
え?
浮気心はなかったのかって?
そりゃ……ねえ?
続きをご覧ください。

photo:02


【世の中の携帯がここまで変わるとはね】

iPhone3GがSoftBankから出たとき、私は悲しみに明け暮れました。
iPhoneを契約するためにdocomoからさっさとSoftBankに移った友人のチョンマゲさんが、iPhoneを得意気に操っているさまを見ては、私は深く嘆息しました。

「佐藤さん、iPhoneにはこんな機能もあるんだよ。あ、こんな機能もね」

とさまざまな機能を、何故かiPhoneを持っていない私に見せつけてきます。

ア、iPhoneなんかいらないやい!

そしてiPhone3GS、iPhone4と長らくSoftBankの独占が続きました。
私の周りも次第にiPhoneだらけになっていきました。
みんなBUMPして気軽に友達になっていきます。
私も冗談で「俺もBUMP!」とかいってドリンクのグラスをぶつけてみたものの、周りからは冷笑される始末。
SoftBank同士は会話が無料のホワイトプランなるものも出始めて、出会う女の子(特にモデル、タレント女子)はみんなSoftBankのiPhoneでした(たまにauの女の子がいると、それだけで好きになりそうに)。

2010年のことです。
同級生のチョンマゲさんや、この年のK-1日本王者になってK-1ドリームを掴んだ大和哲也さんが、iPhoneを得意気に操るさまを、私は興味ないフリして、実は興味津々で横目で見ていました。
「金運が良くなるかも」と思って、auのW61CAのイエローを持っていた大先輩の私に、ノリに乗っていた大和哲也さんは言いました。

「嘉洋さん、フリップ入力って知ってます?」

知るか!ボケ!

photo:03


【実際に金運はかなり良いほうだ】

「私はiPhoneには興味がない」
と一貫して言い続けていました。

ごめんなさい。
実はとっても興味があったのです。

私が家でiPhone4が発売された当初、実はiPhone3Gを友達から預かっていたことがあります。
「使ってないから持ってていいよ」
しかし3Gはなにせ、遅かった。
チョンマゲの4の速さを見せつけられて、羨ましくて仕方がない私が、

ああiPhone
ああiPhone4
ああiPhone


と俳句(季語・iPhone4、季節・夏、理由・発売日が6月24日だったから)を詠むと、

「お前、私を(結婚のときに)SoftBankからauに鞍替えさせたの知ってるよな?
お前のiPhoneが欲しいとかいうその勝手な理由で、まさかお前、iPhoneに鞍替えしないよな?」

と妻から脅されていたわけであります。
そこで私はもう「iPhoneのことは興味がない」と自分をマインドコントロールすることにしたのです。

iPhone6割引情報と俺の携帯物語①
iPhone6割引情報と俺の携帯物語③

明るく生こまい
佐藤嘉洋
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Krush45 in Nagoya
佐藤嘉洋vs山崎陽一 放送日程
放送局『GAORA Sports
9月24日(水) 24:00 ~ 27:00
10月16日(木) 23:00 ~ 26:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋のイカレタ思考が気になった人は、こちらで新品を購入してほしかったり!
『悩める男子に捧げる 1001のローキック』
販売中。

2002年から続く佐藤嘉洋の悩み相談コーナーが独立サイトに!1001コまで受付中!現在841コ答えました!
1001の首相撲
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
サポート選手全員勝利で運気も上昇!
ぶる~と整骨院

ご当地タレント憲俊さんもご入会!!
名古屋JKFitness