photo:01


【喫茶アミーにて】

名物のプリンとアイスオーレを嗜みながら、辞書を読む。
今日選ばれた言葉は……詳しくはツイッター@yoshiHEROsatoにて。

いや、別にフォローなんてしてもらわなくて結構。
ただの自己満足Masturbationの呟きのオンパレードですから。

毎日辞書の1Pから1~2語をピックアップして、自分なりの注釈、解釈を加えて披露しています。
下ネタ系の語はほぼ必ずピックアップします。
お楽しみに!

……フォローしなくて結構と言ったり、呟きをお楽しみに!とか言ったり、オマエどっちなんだよ!
という自問自答を繰り広げまして、再び辞書の旅に戻るわね。

あ、ところでby the way、昨日のTV放送、なかなか面白いこと言ってましたよ。
観れなかった人のためにいくつか画像を。

photo:02


男心が全て詰まっている『1001のローキック』のこと。
この本を読めば簡単に男がオトせます。

photo:03


県外からも患者さんが来院しているぶる~と整骨院のこと。

photo:04


名古屋JKフィットネスや諸先輩方と一緒にキックボクシングを野球・サッカー並みにする自信があるということ。

そして、まだブログでは正式に言及していない(ページ下部の告知欄では発表済み)
photo:05


次戦のこと。
などなどを語りました。

photo:06


【ワタシハ死ンデなんかいまセーン】

あ、そうそう。
みなさん辞書の旅の公式キャラクター、リチャードくんを覚えていますか?
別に死んでるわけじゃないからね。

辞書の旅はまだまだ続きます。

ここ最近で一番感動した語が『枯れる』です。

枯れる…①草木の生物としての機能が失われ、葉がしおれたり幹や茎に水分が無くなったりする。
②必要(本質的)なもの以外のむだや気負いが全て省かれていて、かえって深い味わいを持つようになる。

②の意味、見ましたか?
素晴らしい意味じゃないですか。
「枯れた女」ってのは、「年老いて魅力のなくなった女」っていう意味ではなくて、「年と共に円熟味を増し、かえって色気の出てきた女」という意味にとれますよね。

「きみ、良い具合に『枯れて』るねえ」

なんて口説き文句を使ってみたらどうでしょう?
怒ればその子はあまり辞書とか本を読まないんだろうし、喜べばあなたと話が合うかもしれないし。

ま、辞書を読破しようなんて奴は、そもそもトチ狂ってると思いますけどね。
でも私は「狂人」と言われて、あまり悪い気しないんですよねえ。

狂人…精神の平衡を失った人

誰だって平衡失ってると思うんですけどね。
だから、夢野久作の『ドグラマグラ』の一説、

人類みなキチガイ

は、あながち間違いじゃないな、って。

明るく生こまい
佐藤嘉洋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年8月24日
名古屋国際会議場(14時開場、15時本戦開始)
Krush45

佐藤嘉洋vs山崎陽一

佐藤嘉洋応援シート受付中!!

SRS席10000円
RS席7000円
S席6000円
A席4000円

購入希望の方はこちらのメールアドレスから。
チケット種別、枚数、お名前、送付先の住所を明記の上ご連絡くださち。
satoticket@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋のイカレタ思考が気になった人は、こちらで新品を購入してほしかったり!
『悩める男子に捧げる 1001のローキック』
販売中。

2002年から続く佐藤嘉洋の悩み相談コーナーが独立サイトに!1001コまで受付中!現在741コ答えました!
1001の首相撲
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界チャンピオンベルト獲得キャンペーン『有我式骨盤矯正』特別価格先着15名!!
ぶる~と整骨院

7月2日でオープン3周年とチャンピオンベルト獲得キャンペーン!!
名古屋JKFitness