小森会長の愛娘のピアノの腕が凄くて、今回グランドピアノが部屋に持ち込まれることに。
部屋を一つ開けるために会長のクワガタや釣り関連とかキック系のビデオとかをすべて処分することになりました。
一週間くらいで処分するので、持っていきたい人は自由にどうぞ、という貼り紙の下に置いてあった一つにこのパンフレットが。

photo:01


【佐藤嘉洋全日本キックでの最後の試合】

これは2004年のもの。
私がまだ24歳のときの試合です。
いやあ、ピチピチしてますね。
茶髪だしなんだかイケイケな感じでございます。
右下の美少年は山本優弥ですよ。
彼は当時まだ20歳です。

誰もが残酷なくらい平等に年月は重なる

私はだいたい無駄な時間を過ごしてないな、と思っています。
いや、他の人から見たら無駄な時間でも、有効に思っています。
無駄か有効か、なんてのはそもそも自分の気持ち次第なんですよね。

この試合を最後に、私はキックボクシングから別競技のK-1へと戦いの場を移しました。
当時のキックボクシングルールというのは肘有り首相撲有りのことを指していました。
しかし、今はキックボクシングルール=K-1ルールで、肘有り首相撲有りルール(昔のキックボクシングルール)=ムエタイルールと言われるようになっています。

私はある意味キックボクシングを捨ててK-1に行った訳ですが、結果的にK-1=キックボクシングになっている今、私はずっとキックボクサーのままだったのかなあ、なんて思ってみたりもして。
だって昔のキックボクシングルールは、今ではムエタイルールと呼ばれているわけで、それはキックボクサーではなくて、ナックモエだとかムエタイ戦士と呼ばれますからね。

キックボクシングとムエタイの定義がこの数年でごっちゃ混ぜになって訳がわからんくなっています。
選手としては戸惑いそうなところですが、ファンからしてみたらどうでもいいことですよね。

しかしながら、確実に何かが動き始めているのは間違いないです。
私が保証します。
どうなっていくのかなあ。
楽しみですね。
ちゃんとその波に確実に乗れるようにセンス磨いておかないと。

photo:02


【気持ちだけはピチピチの33歳】

明るく生こまい
佐藤嘉洋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年8月24日
名古屋国際会議場(14時開場、15時本戦開始)
Krush45

佐藤嘉洋vs山崎陽一

佐藤嘉洋応援シート受付中!!

SRS席10000円
RS席7000円
S席6000円
A席4000円

購入希望の方はこちらのメールアドレスから。
チケット種別、枚数、お名前、送付先の住所を明記の上ご連絡くださち。
satoticket@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋に長女が産まれた記念に、こちらで新品を購入してほしかったり!
『悩める男子に捧げる 1001のローキック』
販売中。

2002年から続く佐藤嘉洋の悩み相談コーナーが独立サイトに!1001コまで受付中!現在724コ答えました!
1001の首相撲
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界チャンピオンベルト獲得キャンペーン『有我式骨盤矯正』特別価格先着15名!!
ぶる~と整骨院

7月2日でオープン3周年とチャンピオンベルト獲得キャンペーン!!
名古屋JKFitness