photo:01



大和哲也vs野杁正明とif……①
大和哲也vs野杁正明とif……②
人生とブーツ①
人生とブーツ②

前日に大阪で後輩の水野志保の試合があったので、
この大和哲也vs野杁正明の試合は自分の体調管理のために泣く泣く断念することに。

「佐藤嘉洋の2014年に観なかったことを悔やんでいるで賞」

を今年に入ってまだ間もないのに大賞が決定した。
賞品は佐藤嘉洋からの「ああ、本当に観に行けば良かったよぉ」という後悔の言葉である。
お二人ともおめでとうございます。

大和哲也とは2010年のK-1に参戦してからぐっと距離が縮まった。
勝手に弟のように思っている(迷惑だったらごめんなさい)。
彼は、K-163kg級の一回戦で山本真弘を下し一躍優勝候補になると、ワンデートーナメント全試合KOで優勝を決めた。まるで巨大彗星のように輝いていた。
出場のキッカケは、私と青木真也選手が谷川EPにツイッターで紹介したことだ。
彼は一夜にしてスターダムにのし上がった。
彼はプライベートでもテンションの上がることがあった……かもしれない。

そのあとKrushに電撃参戦し、世間を驚かせた。
しかし、その対戦相手の卜部功也に痛恨の敗北。
「K-1王者も大したことなかった」
とリング上から言われてしまう。
この男が山から谷に転がり落ちる瞬間を、私はリングサイドで見ていた。
人生とブーツ(大和哲也敗戦を受けて)

その後2011年のK-1トーナメントでも卜部功也に再度敗戦を喫する。
サウスポースタイルから繰り出される攻撃に哲也は翻弄された。距離も支配された。
私はvsクラウス3度目のときで、控え室が一緒だった。
天国から地獄に落ちたように哲也は憔悴しきっていた。

また同年10月、ムエタイのトップ中のトップ、超絶テクニシャン、ジョムトーンにも完敗だった。
私は二日酔いで声を出して応援できなかった。
少しでも口を開けば吐く、そんな状態。
だからせめて、ペットボトルを降って応援した。
この日は石井宏樹がラジャダムナンスタジアムの王座を戴冠した日でもあった。

そして12月には梶原龍児と熱戦を繰り広げるも、最終ラウンドに飛びヒザでダウンを奪われ敗戦。
翌日会見の梶原龍治のホッとした中にも誇らしげな佇まいに、「ああ、これがエースの風格なんだな」と思った。
大和哲也とのシーソーゲームを制した男の自信がみなぎっていた。

photo:02


また、2010年のK-1のトーナメント決勝をダウンを奪い合って争って見事に散った久保優太が怒濤の連勝街道を突き進み、2011年にK-163kg級の日本王者に、2012年には哲也が結果を出せなかったKrushのリングでISKAの世界王者に、そして2013年にはK-1ルール系最高峰のリング、GLORYでとうとう世界王者に登り詰める。
このときの大和哲也の心境やいかに。
内心忸怩たる思いだったことだろう。
だが、彼は己の道を信じて「俺はムエタイで行くんだ」と決めて進んだ。
海外でも試合を重ね、何度か敗戦もあったが、それよりも尊い経験というものを積んだのだ。

大和哲也vs野杁正明とif……①
大和哲也vs野杁正明とif……②

冷静に狂え
佐藤嘉洋
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋のイカレタ思考が気になった人は、こちらで新品を購入してほしかったり!
『悩める男子に捧げる 1001のローキック』
販売中。

2002年から続く佐藤嘉洋の悩み相談コーナーが独立サイトに!1001コまで受付中!現在905コ答えました!
1001の首相撲
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋の経営しているお店。
名古屋市西区の接骨院といえば!!
ぶる~と整骨院

11月からの午前営業が大好評!!
名古屋JKFitness