佐藤嘉洋オフィシャルブログ「明るく生こまい」Powered by Ameba
今年も最後の質問の答えになりました。

適当に選んで答えていますので、

選ばれなかった人は、

引き続き唇を噛みしめてください。

上記の絵は来春発売の「1001のローキック」の

準レギュラーアナコンダ皮痴くんの考える、石原さとみです。


大みそかの今日は19時よりニコニコ動画で

ゆるい感じのゲスト解説をします。

GLORYのヘビー級のトーナメントでね。

暇な人は観てくださいよ。

500円だったかな?

それ以上分は楽しませてみせましょう!!

よろしくお願いします。

それでは行きましょう。


Q1 極限まで頑張ってそれでも無理かもしれない‥

と思った時に自分の背中を押してくれる言葉ってありますか?よかったら教えてください!

A 俺は運が良い、運が良い、ってずっと胸の中で呟いています。

それは今でも変わらないけど、

背中を押してくれるのとは少し違うような気がします。

だから極限まで頑張って、

それで無理なら無理なのかもね、と。

でも他の誰かは簡単に超えちゃうかもね、と思うと、

悔しくなって、もう少し頑張れそうになりませんか?


Q2 君がスーパースターなら僕はなんなんだろうか。

前蹴りで距離をとり膝をコツコツ当てるだけで
スーパーマンになれるのであれば、
俺はパンチをブンブン振り回すだけで神になれるな。
そう思わないかい?2008年世界3番目の男Mr.佐藤よ

A 可能性は0じゃないからね。

そうかもしれないね。

神になるのは相当難しい道から、

相当覚悟して臨むべし。


Q3 ロスマレン選手が最近活躍していますが、

佐藤選手はロスマレンと一戦拳を交えてみたいと思いますか?
A とりあえず勝ちクセをつけてから挑みます。

相性は良いかと。


Q4 ノロウィルスって子供が貰ってくる病気ですかね?
過去に感染した事があるのですがあれはきつかったです。
A 保育園からもらってきた模様です。

子供は色々な病にかかって強くなっていくんでしょう。

そのとばっちりを毎回食らうのは御免こうむりたいですが。


Q5 佐藤くんは何回おしりの手術した事ありますか?
A 幸い一度で済んでいます。

2008年に手術して以来、すこぶる好調です。

いまだに痔ろうのこと喋らせたら1時間は軽く熱弁できますよ。

講演依頼お待ちしております!!


Q6 川上ゆうは優香に似てませんか?

A それなら幼馴染のチカちゃんも川上ゆうに似ているということになりますね。

久しぶりに会いたいな。


Q7 ところで佐藤選手は某トーナメントをご覧になりましたか?
グローエンハート選手はめっちゃ強かったですね。

僕はあまり知らなかったんですが

佐藤選手は注目していたんでしょうか?
A 注目はそれほどしていませんでしたが、

ショータイムの77kgで試合をしていたのは知っています。

70kgも黒人で体格のデカイ選手が、

どんどん出てきましたね。

日本人はまたもや隅に追いやられるのか。

いや、この私がまだまだ70kg世界トップ戦線に戻りましょう。


Q8 新日本キックの松本・江幡両選手の出場が発表されましたが、

二人ともヒジ有りでは無類の強さの純キックボクサーですが、佐藤選手は二人の出場をどう見ますか?

A 松本選手はK-1ルールを経験していて、

ほろ苦い結果に終わっているので、

どう対策を練ってくるか楽しみです。

藤本ジムの意地を見たいです。


江幡選手は若手のホープです。

この若さでこのような大きな舞台に立てるということは、

非常に良い経験になることでしょう。

大みそか、しっかりと二人の魅力、

そして対戦相手の魅力が伝わるよう、

ニコニコ動画の解説を務めさせていただきます。

お楽しみに。


Q9 こんな、年末の時期になると来年は○才になるんだな…とか思ってしまいます。

佐藤さんは年を取ることを気にしますか?

A 自分の誕生日は特に意識していないので、

別に何歳とかはそこまで気にしていないですね。

生きた年月でなくて、

これまでの年月をどう生きたか?

に重きを置いております。


Q10 来年は背水の陣ですか?

A ですね。

まずはハミケツを確実に葬ります。

1月26日楽しみにしていてください。

当然のように勝って、平然とした姿でリングを降りるイメージです。

いや、ハミケツが弱いってことじゃなくてね。

ここで苦戦してるようじゃファンも夢を見れないでしょう?

ということ。

先ほども申し上げたように、私は世界のトップ戦線で戦っていなければならない選手なのです。

そこのところ、よろしくどうぞ。


明るく生こまい

良いお年を

来年はヘビ、ウロボロスの年!!

佐藤嘉洋