佐藤嘉洋オフィシャルブログ「明るく生こまい」Powered by Ameba

居間で一人、ラム酒を嗜みながらお届けしています。

BGMはノラジョーンズとトリスタンプリティーマンです。

はい、それでは今月もいつもの・・・です。


Q1 今回グローリーになぜ指原さんが来たんですか?

A 来年ラウンドガールをやってくれるそうです。


Q2 佐藤さんは地下格闘技についてどう思いますか?

僕はプロの試合より面白いんですが。

A 格闘技経験の浅い者同士がやれば、

必然的にKOが多くなるから面白いのかもしれません。

地下格闘技自体は良いと思います。

ただ、会場の備品とかを壊す輩は嫌いです。

プロ格闘技と地下格闘技が協力して、

イメージアップに繋がったら最高ですね。

格闘技=不良というイメージが先行しがちですが、

別に不良しか格闘技やっているわけではありませんからね。

この際今まで勉強しかしてこなかった人たちをスカウトして、

ガリ勉格闘技なるジャンルを作るときが来たのかもしれません。


Q3 今日、チケットを申し込みました。
本能のままの試合を楽しみにしています。
席がどこになるか分からないのが不安なのですが…(´・_・`)
当日、佐藤グッズの販売はありますか?
A 私は11月3日のローマ大会に出場するので、

幕張出場はまだ未定でございます。

でも快勝して怪我がなかったら出ちゃうかもね。


Q4 佐藤さん!!前田敦子って宮川大輔に似てますよね?

A 横にいる妻に

「俺なんて答えたらいい?」

と聞いたら、

「いや、よくわからない」

と言われました。


Q5 質問ていうか相談なんですが、

佐藤さんは人生の中で努力して得たものが、

アクシデントや不運で水の泡になった経験とかはありますか?

そんな時、佐藤さんならどんな考え方とかで、

そのときの心の落胆や葛藤を見つめるでしょうか?

A アクシデントも不運もなるべくしてなった、

と思うしかないので、いつもそう思っています。

誰かのせいにしても何も始まらないですしね。

今のところは、の話ですが、

私はホームレスからでも、

這い上がって、またやり直す覚悟はあります。


Q6 久々に質問させて欲しいんですが、

私は気持ちの切換えが下手くそで、

いつもしばらく躊躇してしまいます。

サッとあっさり切換えられたらどんなに楽だろうと思います。
佐藤さんだったらそんな時どうやって切換えますか?

A あなたはきっと情に厚い人なんですよ。

別に切り替えが下手なままでもいいのではないでしょうか。

下手は下手できっと良いことありますよ。


Q7 佐藤さんはK-POPが好きそうですね‥。好きですか?

A 勝手に決めないでください。

ただ、スンヨンちゃんLOVEなだけです。


Q8 佐藤さんにご質問があるのですが
世界チャンピオンと世界チャンピオンになれそうでなれない人の差は

どういう差があるのでしょうか?

格闘技以外のスポーツやビジネスでもありうる話だと思いますが、

後一歩やあと少しで負けた、

最後のラスト10秒が勝敗の分かれ道だったとか良くある話ですが、

佐藤さんが考える差とはどのような事でしょうか?

A 努力しかできない人は、チャンピオンになれずに終わる人が多い気がします。

努力した上に、工夫を加えられる人がチャンピオンになれます。

また、そこに遊び心のある人は、長続きします。


Q9 中国の反日デモについてどう思いますか?

A 自分たちは絶対的に正しいと思い込んでいる人たちに、

あんたたち間違っているよ、と言っても火に油を注ぐようなものです。

本質はどこか違うところにあるような気がします。

でも私にはわかりません。


Q10 佐藤さんは、いつも自分に迫ってくる、

状況や場面を楽しんでいるように思うのですが、

例えば、リングから逃げて、どこかに行きたいとか、

練習から開放されたいとか、考えないのでしょうか?

やはりプロとしてそれは自分が選んだ道と考え、

逃げようと考える自分はいませんか?

もしそのような考えになった時、どうしますか?何を考えますか?

A いつも逃げ出したいと思っています。

逃げ出したいけど、そこで踏ん張るから、

人間が強くなるのだと認識しています。

「逃げたい」「怖い」という感情が無い人より、

そういう感情のある人の方が、

最終的に強くなれるような気がします。


明るく生こまい

佐藤嘉洋