1001qa
2010年初めての質問の答えです。
10個限定で答えています。
それではどうぞ。


Q1 佐藤さんは今まで「かっこいい」って言われた事か
「かわいい」って言われた事ならどちらの方が多いですか?
A 何故か私は男のくせにかわいいと言われることの方が多いです。
こんな図体でかいのにかわいいって言う女の子は相当モノ好きとみました。


Q2 お子さんの「綜亮」という名前は、どういう意味ですか?
A リーダーシップをとり、たくさんの人の助けになるような人になりなさいという意味でつけました。


Q3 僕は中学生なんですけど、英語担当の先生を好きになってしまいました。
僕はどうしたらよいでしょうか?あきらめた方がよいでしょうか?
また、好きにさせる方法も教えてください(笑)
A 夜な夜なその先生のこと考えながらいやらしい想像をしていなさい。
3年間その想像を続けて、他に好きな子ができずに、
その先生のこと好きなままなら、もう一度考えましょう。
森高千里も言ってたでしょ。
『若い子には負けるわあ。』ってね。


Q4 すみません…質問なんですが今僕はヤフー知恵袋をやっているんですが
嘘をついてしまい僕に対する批判が止まりません(泣)
どうしたら批判は止まりますか?
A 批判されるのが嫌なら知恵袋止めたらいいです。
自分の名も名乗らずに批判を平気でできる世の中ですから、
批判は常に自分のまわりにつきまといます。
しかし、その一人の批判の向こうに百人見てもらえる人がいたりするものです。
ちなみに私もたまに見ていますよ。
これからも面白い書き込みしてください。


Q5  私の勤務先の店長(女性)は短気で、
少し気に入らない事があると部下をすぐに怒鳴ります。
そんな人なのでいつも私はびくびくしながら仕事していて楽しくありません。
気持ちをすぐに切り替えられない私もいけないと思いますが、
どう対応すれば良いですか?
A その店長も彼氏の前ではニャンニャン系だったりして。
仕事ではドS、ベッドではドMだったりして。
そんな想像して頭ん中でバカにしてればいいじゃない。


Q6 今僕は25歳なのですが数ヶ月前に仕事も無職になってしまい、
これからの自分の人生、生き方でいきずまっています。
自分にはこれといった才能もなくどうすればいいのか?
ただこのままでは情けないしくやしい。
こういう状況の時佐藤サン流のいい考え方はありますか?
A 自分にこれといった才能がなければ、
自分にはない才能のある人を成功させてやるために、
自分がこれだと思った人の元で働いてみたらどうですか?
その人を男にしてやれば、人を成功させ、人を輝かせる才能があなたにはあるのでしょう。
才能はなにも自分を輝かせるためだけにあるわけではありません。
その成功させてやった人間がまともな人格なら必ずあなたに感謝するはずです。
感謝されると仕事をやった甲斐があったなって心から思えます。
その瞬間あなたは輝いています。


Q7 佐藤さんの入場曲は誰が歌ってるんですか?
あと曲名も教えて下さい
A nobodyknows+のヤス一番?さんが歌ってます。
き乃はちさんという尺八のアーティストの曲にラップを合せています。
曲名は『侍 feat.ヤス一番?』。

Q8 佐藤選手の好きなタィプはガチャピンみたぃな人って言ってましたが,
キレィ系と カワィィ系どちらが好みですか?
あとできれば背が高ぃコと低ぃコどちらが好みですか??
A どちらかというと可愛い系が好みです。
身長は連れて歩くなら高い方がいいけど、
抱き心地はちっちゃくてずんぐりむっくりの方がいいです。
私は森三中の村上さんが結構タイプ。
村上さんはもうちょっと痩せたら優香になると信じている。


Q9 大晦日の試合後に青木選手がとった行動なのですが、
佐藤選手から見て、あの行動は格闘技界にとってプラスだったのでしょうか?
またはマイナスだったのでしょうか?
倫理的な面や商業的な面全体から見て教えて下さい。
A 試合が終わればノーサイドの競技なので、
試合終了後にああいった行動になってしまったことは、
きっと私情でかなり怒りがあったのでしょう。
我々はTVに出ている以上見世物小屋に近いものがあると思うので、
エンターテイメントとしては良いのかもしれないのですが、
競技としてみると良くないと感じます。
私は魔裟斗さんにはバカとか言って色々と噛みついていましたけど、
今は私と闘ってくれてありがとうという感謝の念しかありません。
それを考えると相当な理由があったのではないでしょうか。
ああいった行動に出させるまで青木選手を怒らせてしまった理由が知りたいです。
青木選手とは一度対談をしたくらいの繋がりしかありませんが、
何の理由もなく常軌を逸した行動をするような人間には見えませんでした。
ただ何度も言いますが、競技としてはマイナスです。


Q10 佐藤さんはK1がプロフェッショナルだとおっしゃいますが…
何をもってのプロフェッショナルなのでしょうか。
A K-1の試合環境というのはあまり外に情報がないようなので、
私から伝えたいと思います。
K-1はバンテージは支給され、控え室にはコーヒー、緑茶などが常備され、
セコンド陣には弁当も置いてあります。
そして体を保温する毛布があり、試合後シャワーを浴びるためのタオル、石鹸があります。選手用のバナナ、コーラ、カロリーメイトももらえます。
試合のためのアップ用のスペースがあり、そこにはミットも常備されています。
部外者はシャットアウトされ、試合会場に行くためのバスは対戦相手と顔を合わせないように
バスは別々で時間もずらしての出発。
リングチェックもトランシーバーで連絡を取り合い細心の配慮で行われます。
K-1に出る前30戦して、スーパーリーグなどの一流の興業などにもたくさん出場しましたが、
ここまで試合をするために環境が整えれられたリングはありませんでした。
これをプロフェッショナルと言わずになんといいましょうか。
選手の力を最大限に引き出す努力を毎試合してくれているのです。
私も最初にK-1に出たときはびっくりしました。
それと同時に深く感謝しました。これはベストの動きをして結果で恩返ししなければ。と。


余談になりますが納得いかないことだって、もちろんあります。
魔裟斗さんと戦ったとき試合の途中で採点方法が変わったことを試合後に知りました。
これに関しては、観客にわかりやすくするためとか色々な理由があったとしても、


私は死ぬまで納得はしません。


負けたのは別にいいんです。
ただ試合の途中でルールが変わったことは私は死ぬまで納得しません。
だからといって辞めません。
納得はいってないが、受け入れました。
きっと一般社会で日々がんばっている人たちだって納得いかないことたくさんあるでしょ。
いちいち腹を立てて毎回辞表出してたら社会不適合者の烙印を押されるだけ。
自分が選手を引退したとき、一般社会に出たときには、もっとたくさん納得いかないことだらけ。


納得いかないからといって、ひねくれたら負け。
それでも我慢して忠義を尽くすのが男。


ここまで自分をビッグにしてくれたのもK-1なんです。
格闘技一本でまともに食ってる奴なんて日本で10人もいないでしょう。
恩は良い試合をして返さないといけない。
我慢なんです。我慢。
ただこういうことが何回もあると信用を失ってしまいますよね。
選手からも。ファンからも。


明るく生こまい
yoshi-HERO
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋のイカレタ思考が気になった人は、こちらで新品を購入してほしかったり!
『悩める男子に捧げる 1001のローキック』
販売中。

2002年から続く佐藤嘉洋の悩み相談コーナーが独立サイトに!1001コまで受付中!現在871コ答えました!
1001の首相撲
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
サポート選手全員勝利で運気も上昇!
ぶる~と整骨院

11月から午前営業開始!!
名古屋JKFitness