1105qa
今月も恒例の質問の答えを書きます。
毎月少しずつですがツイッターからの質問が増えています。
時代の流れをここでも感じ取ることができます。
諸行無常ですね。
それではどうぞ。


Q1 ラウェイには興味ありませんか?
A 自分が最近目指している柔らかい戦いをするには、
あらゆるルールに対応して試合をするというのも一つの手だと思っています。
一つのルールに固執してやり続けるよりも、
色々なルールで柔らかく戦っていこうかな・・・と思っています。


Q2 奥さんとの出会いって気になりますo(^-^)o
佐藤選手の一目惚れとかですか?
A はい、そうです。


Q3 佐藤選手がもしコスプレするなら何が良いですか?
A 女装してみたいです。


Q4 あと1週間ちょい後のバスケの試合の為に体を絞りたいのですが、どうしたら絞れますか?
A 体重を絞るだけなら簡単にできますが、
それで動ける体になるかと言われれば疑問です。
格闘家は計量が終われば飲み食いできます。
だから急激に落としていますが、
計量後早急に栄養補給をして体重を戻しています。


体重制限のない競技においては
より動ける体にするために体重を落とすわけですから、
一週間という短期間で落とす意味はあまり無いかもしれませんね。
最低でも一カ月、理想は三カ月かけて
無理なく理想の体重に落としていくのが得策です。
 

Q5 奥様の一番好きな所は何処ですか?
A ご飯がうまいところです。


Q6 佐藤選手の好きなパイって女優で言うと誰ですか?(笑)
A 川村ゆきえですね。
しかし私は決して巨乳好きではない。


Q7 佐藤選手、海外K-1・キックボクシングを
海外サッカーのように盛り上げて人気スポーツにするには、
どうすればいいと思いますか?アドバイス下さい(*_*)
A 選手を目指す人間ばかりではなく、
キック人口自体を底辺から増やすことです。
その足掛かりに名古屋JKフィットネスを作りました。
7月2日から格闘技界が少しずつ変わっていきます。


Q8 あのお
よくチラシを配るって聞くんですけど、
まさか佐藤さんが配ってるんですか?
もし配ってるならなんでですか?
A はい、私が配っています。
皆がやりづらい仕事をリーダーがやれば、
後の人間に示しがつくからです。
オーナーといえどトップがあぐらをかけば、
なかなか部下たちはついてきませんから。


Q9 嫁さんとの別居の理由ってのは?
A 私の試合が決まると決まって綜亮の夜泣きがひどくなります。
私の体のうちからほとばしる殺気で子供が怯えるのかもしれません。
今は晩飯だけ食べてから隣駅の実家まで眠りに帰っています。


Q10 自分には夢が、どうしても叶えたい夢があります
嫌々仕事をしてまで生きたいとは思えないので
失敗したら迷うことなく死のうと思うのですが、
この考えかたはやはりおかしいのでしょうか?
佐藤さんは格闘技という厳しい世界で、
格闘技だけで食べているすごい選手ですが、
もし芽がでなかったらどうしていたと思いますか?
A 失敗したら迷うことなく死のうという考えが甘いと思います。
失敗したらもう一度挑戦するか、
もしくは挑戦できないくらい打ちのめされてしまったのなら、
何か違う道を探せばよいでしょう。


しかし!
どうしても叶えたいとあなたは言いました。
どうしても叶えたいなら失敗して死のうとは思わないでしょう。
あなたの夢はまだ『どうしても叶えたい』というレベルではありません。
『失敗しても成功するまで続ける』と言えるレベルが、
『どうしても叶えたい』と言えるレベルです。


そして私が格闘技で芽が出ていなかったら・・・という話ですが、
芽が出るまでやり続けたから今があるのです。
自分の中で数えきれないくらいの挫折をしてきました。
しかし私は陽の目を浴びるまでやり続けてきました。
そういうことなんです。
あえてあなたに言いましょう。


もっとがんばれ。


明るく生こまい
佐藤嘉洋