Animopantspicture3



今回は質問も多数寄せられています。
20個に勝手に厳選してお送りします。
それでは楽しんで読んでいってくださいね。


Q1 自分のブログを読みかえすことはありますか?
A たまに見返すときありますよ。
んで、たまに良いこと書いてあるんです。
やるな、お前。って感じ。
自分の書いてきたブログとかノートとかって
財産ですよね。


Q2 k-1に参戦してからあまり首相撲できないから
打ち合いなどうまくなった感じありますか?
A う~ん、昔からあんなもんだったような気もするし。
キックのときもスイッチ入ったときは
結構打ち合いに強かったですからね。
単純にルールに体が慣れてきたんですよ。


Q3 大学時代はキックと大学生活の両立は大変でしたか??
A 寝る時間があんまりなくて辛かったです。
文武両道はしてなくて、キックを最優先して
大学はなんとなく卒業できればいいかと思って通ってました。
教授も含めみんなに協力してもらったから卒業できました。


Q4 失恋した事ありますか?もしあったらどうやって忘れましたか?
A あります。忘れようと思うから余計辛くなるんです。
ずっと思い出に残しておけばいいんです。
腐らずに自分を磨いて、仲間達と楽しいことしていれば
そのうち昔の思い出を超える人がもう一人だけ出てきます。
そいつを捕まえて一生離すな(笑)


Q5 心が震えた
ありがとう。
これでオレは頑張れる。
A こちらこそありがとう。
この言葉でオレも頑張れる。


Q6 佐藤選手の家は何宗ですか?
A 知りません。親はどこかに入ってるけど
僕はどこにも属していません。
でも年取ったせいか最近神様は信じています。
神なんていねーよと思って自分の力のみで生きるより
神頼みしてた方が楽だし(笑)


Q7 佐藤選手の誕生日を鑑定してみました。
佐藤選手は、正義感や人情、戦いに挑むような星を持っていました。
見かけはおしゃれな男性ですが、
古風で信仰心のある方なのかなぁと思っています。
繊細な気持ちを大切にするこだわりやさん。
不器用でもロマンチックで・・・(’-^)
小さい頃は苦労するけど後に挽回する・・・という暗示もありました。
そして今年の運勢なのですが、迷うこともあるかもしれませんが
なんと地位と名誉の星が回ってきているのです。
しかもその星と佐藤選手ががっちり一致団結、和合していて、
なかなかこういう時期は巡ってこないんじゃないかと、
千載一遇のチャンスではないかと思っています。
しかも試合の10月も12月も、いわゆる下克上のような時期になっているのです。
運命というか、そうなるようになってるのかなぁと感じました。
この結果を見て、佐藤選手に
自分を信じて、想いを実らせてほしい!と思いました。
A わかりました。実らせますよ。
ありがとうございます。
嫌なこともたくさんあるけど、
死ぬまで諦めない。


Q8 ひとりのK-1MAXのファンとしてコメントさせて頂きますが、
もし佐藤選手が次の試合で判定勝利を考えているのなら
「優勝確実」は撤回してもらいたいと思っています。
A 絶対に嫌です。


Q9 佐藤選手にとって、魔裟斗選手はどういう存在ですか?
また魔裟斗選手にとって、佐藤選手はどういう存在でありたいですか?
A 僕から魔裟斗選手を見たら、彼はMAXの太陽。
魔裟斗選手から僕はどういう存在でありたいか?
・・・別にどんな存在でもいいです。
目の上のたんこぶか、うるさいハエか(笑)
どう思われていようが、どうせ次戦うんだしね。


Q10 逆ナンしちゃっていいの?
つかまえてお持ち帰りして家来にしちゃっていいっスか~?
A 逆ナンしてもいいもいいけど、
家来にしても俺は何もやらないよ。
炊事洗濯一切やらない。史上最悪の家来になるんで。


そうそう、こないだ海でみんなと話してたんです。
ナンパしたら、その子一人と話してその子だけ見てなきゃいけないけど
ナンパせずに、周り見てるだけなら色んな子が見れて
そっちの方が得だがや~。と。
目の保養にはナンパなんかしないほうが良いという結論になったわけ。
これは決してナンパができない男達の言い訳ではない。決して。


Q11 山本モナの件についてどう思いますか!?
A 魅力的な女性に男性は弱いんです。
あの件以来そこのラブホテルは大繁盛なんでしょ?
そのラブホテルのCMにモナさんを起用するべきた。


Q12 練習時、水は何リットル飲みますか?
A 練習時は練習前と練習後の体重が
あまり変わることがないくらい飲みます。
かなり水分補給は多い方だと思います。


Q13 片思い中の大好きなひとの前で、自然でいられましたか?
A これやっても逆効果ってわかってても
片思いしてるとやっちゃうんですよね~。
お互いの温度差があればあるほど・・・ね。
恋は盲目。
この言葉を開発した人は天才だと思う。


Q14 愛知の方も 花火大会は 多くあると思いますが、
嘉洋さんは 花火は見に行ったりはしないのかな?
A 昨日実家から2年前作った浴衣持ってきました。
去年着てないから今年は着るぜ。


Q15 男性って好きじゃない女の子とでもイチャイチャしたいと思うんですか?
もしくはするんですか?
そんなんだと何も信じられないです(/_\;)
何か意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!!
A 自分はたとえ一瞬でも好きな気持ちはないと無理。
翌日は冷めていたとしても
その瞬間だけは好きなんじゃないの。・・・多分。みんな。


逆に男性からしてみると、女性を信じられないと思うときもたくさんありますよ。
まあ、お互い様でしょ。お互い様。
男が抱く数と同じだけ女もいるんだから。
少なくとも嫌いな人と一緒に寝ようとは絶対思わないけど。


さだまさしさんが良いこと歌っています。


『偉大な女は偉大な男を育て
アホな女はアホな男を増やす』


Q16 めがねがかっこよくて気になったんですが
どこで購入されたんですか?
A 名古屋は大須のMONKEY FLIPです。
K-1出て以来メガネはずっとここのです。
最近ここのオーナーの方と知り合い大変よくしていただいてます。
素晴らしい方です。
素晴らしい人間に素晴らしい商品がついて回るんだと思いました。


Q17 ぶっちゃけ言います!アタシ、ブアカーオの大ファンです。
そしておめでとうございます!
佐藤選手、絶対に優勝してくだいよっ?
ブアに勝ったんだから!

ブアファンのためにも勝ってくださいね!
ブアファンのOFF会in神田のタイ料理でやけ酒中の約10名より
A わかりました。
閉会式のときにもブアに「優勝してくれよ。」と言われました。
約束は果たします。
そして来年またブアと戦いたいです。
自分の中では今でもブアがベストファイターの一人だと思っていますから。


Q18 入場のときに気づいたのですが、足首のバンテージの形が、
今までと違ってましたね。
前蹴りをつかみにくるブアカーオ選手への対策の1つですか?
A いつもはアンクルサポーターをしてるんですが
今回は気分的にテーピングのみの素足でいこうと思って、
たまたま素足で行きました。
サポーターはいらん。骨が折れるまで蹴ってる!
という気持ちで行きました。
次回はどうしようかその日に決めます。


Q19 ブアカーオ解雇ってありえるんですか!?
A そんなことはないと思います。
あれだけの素晴らしい選手がたまたま自分に負けただけで
解雇になるのは考えづらいです。
少なくとも今年も世界ベスト8まで上がってきたわけですから。
ヨードセングライとタイ代表を賭けて戦えばいいのではないでしょうか?
僕もベスト8で負けた翌年は日本トーナメントを勝ち上がりましたし
今年もなくなっちゃったけどコヒ選手と
世界T出場決定戦が組まれていましたからね。


Q20 嘉洋くんは学生時代、キック一本で学生生活で楽しい事は
殆どなかったなぁと以前にブログで記しています。
僕も、今、大袈裟にいうと自分を変えたいというか、
今までの自分にケリをつけたくて、大学での勉強をトコトンしています。
試験は夏休み明けの9月なので、
それまでの期間は休みを返上するつもりでやろうと思います。
時々、周りの連中の遊んでいる姿をみると恨めしくもなりますが、
今自分が出来る事を精一杯やれば、
今は苦しくとも後々に掛け替えのない思い出となり、
自分にも自信がつくのではないかなぁと感じています。

嘉洋くんも学生時代、そのような心境になられた事はあると思いますが、
その時はどのように自分を励ましてジムに向かっていましたか?

それと、何だかんだいって、毎日を精一杯頑張っているヤツが
最後には笑うと思うし、一番カッコイイと思うのですが、どう思いますか?

最後に一つ、私は現在22歳ですが、
この時期にやっておいた方がいいと思う事があれば、教えてください。
A 大学のときは、周りのみんなが応援してくれていたことが大きいです。
俺たちにはできないことをお前はやってるんだから頑張れと。
そんな言葉にお前も頑張れと思ったこともあるけど
今でも心から応援してくれている奴らに心から感謝しています。
それにさ、勝って自分の周りにいる人たちが笑顔になるのが幸せでした。


>何だかんだいって、毎日を精一杯頑張っているヤツが
>最後には笑うと思うし、一番カッコイイと思うのですが、どう思いますか?


まず最初に言っておきたいのが、努力は必ず報われるものではないということ。
努力すれば成功する。努力すれば幸せになれる。
そんなことはないと思います。
いくら努力しても失敗ばかりを繰り返して、
不幸のどん底にいる人はたくさんいます。


逆にたまたま運がよくて大した努力もせず成功もし、
幸せになれる人もたくさんいます。
世の中不平等ですよ。不公平ですよ。


そんな不平等の中で成功するには
一番良いのは運を引き寄せること。
引き寄せ方は具体的にはまだわからないので説明できません。
とりあえず『ツイてるツイてる』って
口に出して言ってみるといいかもしれません。


二番目は努力をするだけじゃなく
努力しながら頭を使うこと。
みんな努力してるんです。
みんな頑張っているんです。
でもそこから頭を使える人はあまりいない。
努力なんてしてて当たり前、頑張ってて当たり前
そこからいかに工夫するかということを考えていると
今まで見えてこなかったものが、どんどん見えてきます。
とりあえず自分はこの方法で成功しようと画策中です。


そしたらたまに奇跡も起きちゃうでしょ。


あとはいつか笑えるまでやればいいんですよ。
俺ゾンビのように何回でも生き返って執念で成功してやりますよ。
それで世話んなった人たちに恩返ししたいんです。


>最後に一つ、私は現在22歳ですが、
>この時期にやっておいた方がいいと思う事があれば、教えてください。


立ち直れないくらいの失恋を今のうちにしておいた方がいいかもね。


明るく生こまい
yoshi-HERO