楽しい入院生活
さて皆様心配をかけているようで。
私は何で入院してるのか?


言おうか言おまいか迷ったけど、はっきり言いましょう。
私は痔で入院しているのです。


6月くらいから急になってしまい、とりあえずトーナメント中は我慢して
トーナメント終わったらしっかり治そうと決めていたのです。
私の痔は痔瘻(じろう)という少々やっかいな痔でお尻の穴にばい菌が入り
ストレスや疲労で免疫力が落ちているとそこから炎症が起きてお尻の穴の横におできができてしまう病気です。
そのおできの芯は奥の方にあり、道を作ってお尻の穴の横におできを作ってしまうのです。
その道は自然には絶対治らないのです。
治すには手術しかなく長い人は何年も我慢して耐え続けているそうです。
私は3ヶ月でギブアップでした。


疲労などでこれは誰もが発症する危険がある病気です。
俺はケツが膿むまでよく練習頑張ったなと自分を褒めてやりたい(笑)


痔瘻は切れ痔やイボ痔と違って放っておくとガンに変わってしまうこともあり
絶対に治さなければならない病気です。
確かに痔って人に言うのは恥ずかしくて放置してしまう人が多いと思います。
でも世の中痔で悩んでいる人がこんなにたくさんいるんだってのを病院に溢れかえる人を見て初めて知りました。


早期発見早期治療すればそんなに怖いものじゃありません。
私は鼻の再骨折手術の方がよっぽど痛かった。
だからもし恥ずかしくて躊躇してる人がいたら絶対に病院に行ってください。
へそ見せるようなもんだと思えばいいですよ。
おんなじようなもんだ。
だいたいお尻なんて3日も見せれば慣れますよ。
はいはい今日もお願いしますよーってな感じです。
看護婦さんも先生もみんな優しいです。
私なんて佐藤嘉洋が入院してるって病院で持ちきりなんですから(笑)
もう開き直るしかないでしょ。
恥ずかしがったってしょうがないし。
恥ずかしがる方がよっぽど恥ずかしい。


痔になるまで頑張ったんだ。何が悪い。
将来の良い笑い話ができて良かったよ。
また一つ思いやりの心が一つ増えた。


全国の痔持ちの人にBraveHeartをあげたくて書きました。
痔持ちのあなたを愛ある感じでバカにするのは許すけど
本気で卑屈な感じでバカにするやつがいたら
俺がぶっ飛ばしに行ってやるから安心して。


病室はあえて大部屋にしました。
いろんな人と話せて楽しいです。
美容院のオーナー、接骨院院長、ヘルスのオーナー(笑)に
神経質なおじさん。


明日は素敵な日曜日。
楽しい入院生活を送ろう。

行くは一時の恥、行かぬは一生の苦痛

明るく生こまい
yoshi-HERO