Satteikumono
今月もたくさんの質問をありがとうございました。
今月は初めてツイッターからの質問もいくつか答えたいと思います。
それではどうぞ。
来月はあなたの質問が採用されるかも?


Q1 痔瘻になって来月手術です。佐藤さんはもう快調でしか?
A 人生の恥ずかしいことは、痔ろうの手術で大体経験できます。
人として大きくなれますよ。
私のお尻は現在は好調です。
どうか手術後もご自愛を。


Q2 よく(見た目が)若いと言われます。
部下(年下)と話してたら『いくら、入ったのが先でも年上との話し方があるんだよ!!』
って怒られました。(俺の方が年上だと言いましたが・・・)
普段とにかく大人しいので、怒鳴られます。煽られます。絡まれます。
よって、殴りたくなりますが、我慢します。
でも、本当にストレスです。いい方法無いっすかね?
A 初対面で挨拶するときに、先に後輩に年を聞いてみるというのはどうでしょう。
『あなたはいくつですか?』と聞いて相手が答えたら、
『そうなんですね。じゃあ僕の何歳下ですね。or何歳上ですね。』
という確認ができます。これでストレス溜めずに済みます。
大事なのは自分から年齢を言わないこと。
最初に相手にたずねることです。
相手に尋ねて自分のことを話せば嫌味たらしくなりません。


Q3 【村浜武洋選手】が【村浜TAKE-HERO】にリングネームを変えましたが、
佐藤選手の真似をしているのでしょうか?
A 正直びっくりしました。


Q4  その同級生の女の人が結婚してた場合、
佐藤さんの奥さんが同じシチュエーションで自分から離れていったとしたら、純愛だと思えますかね…。
A 自分の立場で考えるとこれはひどいですね。
相手の旦那の立場はまるで世紀末の詩の竹内豊のようですね。
でももし自分の奥さんが誰か他のところに行くってことは、
自分に魅力がなかったってことだから、自分の慢心がいけなかったんでしょうね。
私は恋愛も勝負だと思ってるから、取られる奴が悪いと思っています。
ちなみに取られたことはあるけど、まだ取ったことはないです。
だから私はより魅力的な男になろうと誓いました。
『彼氏いるから。』と言われても何も関係ないよね。
だからなに?と思う。そんなものは引き下がる理由にはならない。


Q5 ちなみに・・・和田アキコとか、小田和正は聴くんですか?(笑)
A 小田和正の『風のように』は21歳のときに聞いて泣きました。
そして、あの鐘を鳴らしました。


Q6 佐藤さんてオタクやべ?
妄想なら自演乙さんにも負けないぐらいの領域かも!?
A 乙くんもDJも素はすごいシャイだと思います。
これも勝手な妄想だけど、まあお互いがお互いのスタイルでK-1を盛り上げていけたらいいよね。
私は別にオタクじゃない。ただキモイだけ。


Q7 最近の佐藤さんのこのページに竹村さんや磨さんが出てきませんね。
お二人は今、どうしているんですか?
A マッドドッグ竹村は相変わらず元気にやっています。
自分の目指す道も少しは明るく見えてきたようです。
杉浦磨も京都の高級ホテルで一生懸命料理を作っています。
みんなそれぞれのフィールドで自分と戦っています。
戦って辛い思いをしているのは自分だけじゃないんですね。


Q8 記者会見でのあなたのコメントはいつも上から目線ですね。
そんなにK-1が嫌いならずっとキックやってたらどうですか?
MAX全体を考えてる魔裟斗選手や自演乙選手に失礼だと思います。
A K-1好きですよ。感謝もしてます。
別に魔裟斗さんや乙くんに失礼なことはしてないから大丈夫です。


Q9 >ドラミちゃん=ゲーリー・グッドリッジの奥さん
それはおそらく、スージー・グッドリッジ。妹です。
A まじっすか。
私はてっきり奥さんだと思い込んでました。
すげえ夫婦だなと思っていたので、兄妹だと聞いて、ちょっと安心。


Q10 このご時勢、就職させていただけることはこの上なく有り難いです。
希望と不安に満ちたこの時期の学生に、
佐藤選手が一言何かかけるとしたらどの様な言葉をかけますか?
A 約束は守る。
挨拶はする。
失敗は謝る。
この三つだけは最低守って三年間働いて、
どうしても駄目だったらやめちゃえ。


明るく生こまい
yoshi-HERO