Ca3a0011



夕方に名古屋に帰って友人の二次会に出席したあと
一人家に帰宅しました。
試合のビデオ見ました。


感想・・・悔しいです。


もう終わったことだから僕はもう当分この試合を見返すことはない。
魔裟斗選手に勝つまでは見ない。
結果は結果、この負けをしっかり心に刻んで毎日執念で生きていくと決めました。
沢木耕太郎さんのこの言葉を胸に刻んで。


弱かったのだ。強くなればいい。


チクショー、何回でもやってやる。
勝つまで挑戦してやる!
もっと精進してもっと強くなります。
そして絶対世界一になる。絶対になる。


魔裟斗選手は試合前、進退を賭けて戦うと言っていました。
優勝してもう一年好きな格闘技を続けられるか負けて続けられないか。
って。
  

引退を示唆って・・・ナメたこと言ってんじゃねーよ。
優勝したんだから好きな格闘技もう一年やってくれ。
この試合で辞めるってことは俺との試合に負けたってことです。
でも、この試合はあなたの勝ちなんです。
これは事実なんです。


だって勝ったら続ける、負けたら辞めるって言ってんだから。
勝ったんだから続けるべきですよ。
今年のトーナメントで戦ってきた連中の気持ちを汲み取ってほしい。
僕はチャンピオンになった魔裟斗さんには
一年間チャンピオンとして戦い続ける義務があると思うんです。


だいたい魔裟斗選手はエンターテイナーで
プロフェッショナルとはいかにお客さんを喜ばせるかってことで
強ければいいという僕の考えの中にもこだわりを足してくれた。


どう贔屓目に見ても佐藤嘉洋と魔裟斗の試合は
K-1ファンのみんながまた見たいと思える試合だったでしょう?
あなたの考えるお客さんを沸かせるというプロ意識の一つに、
ここで辞めたらお客さんを裏切ることになるよ。


俺らのストーリーはこないだ始まったばかりだ。
まだ第一章も始まっていない。
こないだはプロローグ。
これからも思いっきりぶつかり合って熱い試合しましょうよ。
K-1ももっと盛り上がっていくって。
それで次は誰にも有無を言わせない勝ち方してやる。


僕がブアカオに勝って、魔裟斗選手がドラゴに勝って
対戦決まった閉会式のとき、あなたリング上で言ったじゃないですか。


『ガンガンやって盛り上げようぜ。』


って。
人をその気にさせといて、辞めるなんてあり得ないって。


アタイをその気にさせといて・・・責任とってよ!
ってな感じのドロ沼恋愛ドラマですよ(笑)


来年も調子乗って挑発する僕を潰しに来てくださいよ。
そしたらもっともっと盛り上がるでしょ。格闘技界は。


・・・・・・大晦日に再戦を希望だ。


俺は月曜日から練習再開。おしっ。


※10月5日(日)13~15時 フィットネスショップ水道橋店にて
佐藤嘉洋選手のサイン会&リプレニッシュ試飲会を開催します。

お問い合わせは
フィットネスショップ新・水道橋店
03-3265-4646

詳しくはこちら


明るく生こまい
yoshi-HERO