6monthqa


さあ今月も質問の答えやります。
最後まで楽しんで見てください(笑)

Q (回復力の早さは)気持ちの張りが回復力の源でしょうか?
A いや多分体がそういう体質になっていくんだと思います。
気持ちの張りはデビュー戦のときからありましたからね(笑)

Q (怪我は)竹村選手と熱~い練習をしていたからでしょうか。
A そうです。竹村"マッドドッグ"健二と毎日熱い練習させてもらっています。
毎日殺されるんじゃないかっていう殺気を感じます(汗)

Q (応援は)オーイって、掛け声するのかしら?
A はい。そうです。僕の攻撃に合わせて合唱してください。
僕の試合だけ一人キック会場にしてください。
佐藤嘉洋は観客参加型キックボクサーです!

Q うちずっとみんなが「よっちん」て呼んどるんやと思っとったけど、「よちん」ったんやなぁ
A 僕は生まれてから色んなあだ名がつきました。
よっちん、さとちん、さっしん、よしひろ、よっしー、はえぎわ、いっきゅう、ちゅうがくせい、
よしくん、ひろくん、がせ、よちん、よしぴー、ちゃんぷ、ぼくさー、ぺんぎん、
思いついたのでこれくらいか・・・お好きなの選んでね。呼んで欲しくないのもあるけどね(笑)

Q GIF自作っすか?
A 自作です(笑)
他にも色々作ってたんですけど、アホな奴ばかりなのでとてもじゃないですけど
公開できません(爆)

Q ムエタイのVCDとか時間のある時などに 見たりなさいますか?
A 見まくってますよ。タイから知人を通じて直輸入しています。
スッグワンソンチャイのVCD1~4は絶対買いですね!

Q 苦しいときに励みにしている言葉や、気に入っている言葉を教えてください。
A 色々ありますけどねえ。これだ!!っていうのはないけど・・・
去年知った言葉では『向き不向きより前向き』ですね。

Q 佐藤嘉洋最強論が盛り上がっていますよ。
A 世の中にはまだやるべき奴がたくさんいるので僕はまだまだ最強ではないですね。

Q 佐藤選手が16歳 の時に優勝したグローブ空手大会で負けた者です。
A 覚えてますよ。塩野さんですよね?第1回のグローブ空手で優勝しましたよね。(僕はベスト8)
僕自身塩野さんとやった2回戦が一番きつい試合でした。
あのとき優勝できて最高に嬉しかったのを今でもはっきり覚えています。
今までアマチュアでやった選手も僕は全員覚えてますからね。
今まで僕が対戦して勝ってきた人の分まで背負って戦っているつもりですから
誰に見せても恥ずかしくない試合をしようといつも心がけています。
俺はあいつと戦ったんだってみんなに自慢できるような選手になりますんで
これからも応援よろしくしてください(笑)

Q 片耳が聴こえない事で凄いハンデキャップになるんですか?
A やはり片耳が聞こえない状態で戦うということはハンディキャップにはなります。
僕も3回ほど鼓膜破りましたが、多少はバランス感覚が狂います。
でも鼓膜くらいならそこまで苦にならなかったですけどね。さすがに目がつぶれると戦えませんが・・・
しかし名前は明かしませんが、ムエタイの超トップクラスの選手でも片耳が聞こえない人もいます。
その選手はディフェンスもかなりうまいテクニシャンです。
ようは君がそのハンディキャップをいかに努力して克服するかどうかだと思います。
他の人より険しい道のりだとは思いますが、そこは自分自身受け入れて
必要以上に気にせず、耳が聞こえない分他の感覚が研ぎ澄まされて
逆にディフェンスや当て感が良くなるかも!って前向きにやっていきましょう!

2に続く