霧の中で我が身を癒やす
今週も一週間が終わり、風呂で疲れを癒やしているところです。
写真に写っているのは、とんでもなく細かい霧の粒子をジャンジャン生産してくれる家庭用ミストサウナ、
レナード ミスパ ビューティ・ミニです。
僕が15歳くらいのときからお世話になっている人が開発した物です。


夏頃から使っていて僕のコンディション作りに一役買ってくれています。
このミストサウナを我が家に導入してからは、銭湯にはあまり行かなくなりました。
いつも試合前は銭湯でサウナに入って汗流すんだけどね。
まあ銭湯は銭湯で気分転換になるからいいんだけど。


このミストサウナの内部は特許が3つも使われていて
滝つぼと同じくらいのマイナスイオンは出るわ、
体内の抵抗力は高まるわ、
乳酸は取り除くわ、と良いことづくめなんです。
確かにミスパを使い始めてから、風邪は何回か引いてるけど高熱が出るような風邪は引かなくなったなあ。


この下半期は三種の神器を手に入れましたからね。
下半期の活躍の原因はこの三種の神器のおかげかもね。


酸素カプセル、ミスパ、朝鮮人参酒。


俺は勝つ確率が0.1でも上がるなら何でも試したい人間なので
こういうものはどんどん積極的に取り入れていきたいんです。
もちろん練習の自分の中の軸というものはもってないとダメですけどね。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラでは効果なんて逆効果になっちゃいますから。
体のコンディショニングもそう。
自分はデビュー前から体のケアに関しては人一倍気を使ってきた。
試合があろうとなかろうとコンディショニングは続けてきたし、
怪我をしてようとしてなかろうと続けてきた。
だからこうやって長い年月をかけて質の良い筋肉になって、
大きな怪我もなく10年間戦い続けてこれたんだと思う。


そして使うと決めたらやり続ける。
これが自分のポリシーです。


信頼できる人が効果があるといってくれているんだから、
信頼するしかないでしょう。


これは良いと思い込むんです。


疑うより信じたほうが人生楽しいもんね。
騙されたら騙されたで、しょうがないよね。
騙されるような生き方をしてきた自分を恥じなさい。


今風呂の中でブログ書いてるんです。
書いてるうちに汗がどえりゃー出てきたぞ。


さて、と。
そろそろ出るか。


明るく生こまい
yoshi-HERO