今日母親が昼御飯にパスタを作ってくれたのですが、
すげえの作ってくれました。
具がセロリ、ニラ、たまねぎ、にんじん、ピーマンというなんとも匂いのきつい野菜ばかりいれて
絶妙な匂いのするパスタが出てきました。
最初一口食ったときに、思わずむせて
口に入れたパスタがムーンサルトプレスを決めて飛んでいきました。

「なんだてこの匂い!食い物の匂いじゃねえがや!」
「とりあえず残り物は全部入れてやった!」
「くせえよ~。ゴフゴフッ!」

合計4回ムーンサルトプレスを決めてようやく食べ終えました。
まあ栄養価はそうとう高いパスタでしたけどね・・・
そんな昼食でした。

で、本題に入りたいのですが、今日は二つの謎があります。

まず一つ目、NHKの受信料未払い問題の記事を見ていて思いました。

NHKの受信料を払うのは国民の義務ですが
、最近はカーナビとかにもTVはついていますよね。
カーナビからも本当はNHKの受信料を払わないといけないんですかね?
払っている人いないと思うけど・・・

で、2つめの謎。これが今日とても話したいこと!!

全国でガードレールに金属片が挟まっている問題が今急浮上しています。
誰がいったい何のためにやっているのか。
最初はいくつかの県だけだったみたいですけど、
良く調べたら全国にあるというじゃないですか!?
これはミステリーですね~
怪我した中学生の一人はなんと腿に18針もの裂傷を負ったと聞きます。
足に18針ってすごい怪我ですよ!!本当にご愁傷さまです。
しっかり怪我治してくださいね。トラウマになっていないことを願っています。
ただのいたずらだとしたら本当にくだらないですが、

僕は一つの仮説を考えました。

ひょっとしたら、何か得体の知れないものが、
全国津々浦々あの金属片をつけていたとしたら!?

それで全国の金属片を一つの線で結んだら、
なんらかの形が浮かび上がってきたりして!?

ひょっとして人類の存亡にかかわるメッセージが隠されているのかも!?


そんな事考えてたらうちの猫がこんな顔してました。

SN310093yoshi-HERO