1008qa


今月も恒例の質問の答えをやります。
まあのんびりやりましょう。
毎月本当にたくさんの質問をありがとうございます。
私の答えで少しでも何かのヒントを得られれば嬉しく思います。
それではどうぞ。


Q1 恋愛って最終目的は長続きすることなんですか?
それは恋愛の先に結婚を考えてのことだからなのでしょうか?でも恋愛が始まるには やっぱり好きになってもらわないといけないわけですよね。
それなのに悪いとこばかり見せるというのはどの程度の悪いとこなんでしょか?
まだ浅はかでちゃんと理解できてないかもしれないので、
易しく教えていただけますか?
A 悪いところばかり見せろというのではありません。
普段家に一人でいるような自分を相手に見せて、そんな自分を好きになってくれたら、付き合ってからも楽になりますよねっていうこと。
多少背伸びしてかっこつけることも大事だけどね。自分が磨かれるから。
例えば私はまず自分のことを話します。
私にはこんなところがあって、あなたにとってもこの部分はすごい嫌かもしれない。
でも、もしそれでも良ければ、こんな私と会ってくれませんかって。


Q2 日本人とやるのは気持ち的に嫌じゃないんですか?
もうすでに日本国内では確固たる地位を築いているのに、
せめて日本トーナメント覇者とやるくらいでいいと思うのですが。僕的には日本人とやりすぎじゃないかなと思うんです。
佐藤選手の気持ちを聞かせて下さい。お願いします。
A 気持ち的には嫌です。
日本人対決はただの試合という感じがしないから。
相手は私のすべてを奪い去っていこうと襲いかかってきます。だから今回の名城戦は一度は断って、気持ち的に嫌な試合だったけれど、自分の人生において良い勉強になると思ったから、やることにしました。
実際本当に良い勉強になりました。


Q3 (外は暑いです。君への想いも熱いです。と)
さっそく職場の女性に言ってみました・・・「とうとう頭がイカれたの?」と言われました。佐藤選手!これはどういう事でしょうか?相談に乗ってください・・・(笑)
A 『とうとう頭がイカれたの?』と言われたら、
『そんなんだ。僕の頭がイカれたのは君のせいさ。
僕は君にイカれてる。今日一緒にイカを食べにイカなイカん。』と言いましょう。


Q4 佐藤さんが今までで1番「屈辱を払拭した」と言える出来事は何ですか?
A 11月8日に一生分の屈辱を払拭します。


Q5 ある女の子に一目惚れをしました。
相手の子は六つ下の二十歳の大学生です。
空手歴が長い黒帯の女の子なのですが、顔は北川景子そっくりで空手家で喋り方は方言混じりで、すぐに気持ちがノックアウトされました。。
アプローチしたい私なのですが、私の見た目は正直野獣です。学生時代からずっと格闘技をしていてゴリラのような体格で、色白な白ゴリラのボウズといった感じなのです…。。アロハシャツを着ればヤクザといわれます。
こんな野獣みたいな自分が相手にアプローチして怖がられないか、不安な気持ちで動き出せていない自分がいます。
他の女の子は大丈夫だったのに、その子の時だけは心拍数が上がってダメなのです。
佐藤さんならまずどう動き出しますか?!
そして私の背中を押していただけたら幸いです。。
A 北川景子そっくりの空手家・・・
たぶん私もアプローチできません。


>>佐藤さんならまずどう動きだしますか?!


どうだろうねえ。・・・よしこう動け。
1、日焼けして色黒ゴリラになろう。
日焼けするとモテると夏川純に教えてもらった。
実際ある時期から女性ファンは増えた。確実に。
夏川ありがとう。
2、ボウズはやめて美容院でベリーショートにしてくれてって頼もう。
野獣のロン毛はキモくなるし、しかも日焼けのロン毛はギャル男みたいになるから、ある一定の女性層以外には拒否される。
ボウズはイカつすぎるので爽やかなベリーショートで。
3、アロハは女の子ウケ良くないのが一般的なので、
ヌーディージーンズにアメリカンアパレルのTシャツ着よう。
これでとりあえず服装は佐藤嘉洋スタイル。
4、ロクシタンのGREENTEAっていう香水をつけよう。
私は使っている香水は二つあるのだが、そのうちのひとつ。
つけすぎに注意。
5、なるべく笑顔でいよう。
怖い顔も笑顔でごまかせ。


以上の5つで外見から変えてみました。
格闘家はただでさえムサ苦しいというイメージがあるので、
なるべくそのイメージから遠ざかるように努力してみましょう。
あとは行け。屍は拾ってやろう。
結果聞かせてね。


Q6 異性として思ぃきって質問デス!!!
うんとセクシ‐なお姉系の人とかわぃらしぃ妹系の女のコ、どちらかひとりを選ぶとしたらどっちかタィプですかァ?
A 大変難しい質問だ。
そして非常に難しい質問だ。
なぜならどっちも本当に好きだからだ。
セクシーなお姉系でかわぃらしぃ妹系が好きだ。


Q7 もし『佐藤嘉洋物語』みたいなドラマができたら、
誰に自分を演じてほしいですか?
他に、会長さんや、奥さんなど、佐藤さんに欠かせない人物を誰に演じてほしいとかありますか?
実際こんなドラマ見てみたいです
A メインキャスト
小森次郎役 高倉健
佐藤嘉洋役 小栗旬
佐藤嘉洋嫁役 北川景子
佐藤孝也役 石田純一
鈴木秀明役 吉岡秀隆
関博司役 相川翔
ダハール役 渡辺いっけい
杉浦磨役 小池徹平
竹村健二役 山田孝之


このキャストで作ってみませんか。
制作資金はよろしく。


Q8  質問ですが、誰とは言いませんが、とあるサイト主の意見なのですが、格闘技やった事のある人間に対してやった事がない人間が何かを意見するのは立場をわきまえろと言われる事なのでしょうか‥
格闘技経験者というのは、もっと心身共に鍛えられている素晴らしい方々だと思っていただけに、私が言われたわけではありませんが、少しショックでした。
確かに専門的な知識を経験者に語るには未経験者では知識が足りないのかとは思いますが、意見は全てシャットアウトされている方々を見て疑問を感じたので、私の知りうる格闘家の方々で人間的に達観されている佐藤さんの御意見を聞かせて頂きたく、御質問させて頂きました
A 人前に出るということは、ある程度何を言われても仕方ないと思います。
確かに文句を言われて、だったらお前がやってみろよ、という気持ちは私にもあります。
しかしそれはプロスポーツとしてたくさんの人に見てもらえるという幸せの代償だと思います。
賞賛はもちろん、文句も言われているうちが華なんですよ。
居酒屋で酔っ払いのおっさんがK-1を見て、
佐藤嘉洋の奥足のローキックについてクダを巻き始めたら格闘技界も安泰です。
そのクダが私の耳に入れば、そりゃ少なからずお前がやってみろよと思いますけどね。
でも思うだけで口には出しません。
あっ今出してるか。
まあ酒飲みながら私にクダを巻いて文句を言ってストレスを解消していただき、次の日からまた仕事を張り切ってやれるようになってもらえれば私たちもプロとして嬉しいわけです。


Q9 ずっと片思いだった初恋が実りました!
これからの自分にアドバイスをお願いします。
また、佐藤さんの初恋の思い出も聞かせてください!
A 私は初恋が実っていないのでアドバイスはありません。
ただただおめでとう。


Q10 佐藤さんは子供の頃に戻れるとしたら何がしたいですか?
A 中学のとき新聞配達をしていて毎月の給料をすべて使って
ファミ通で殿堂入りしたソフトを大人買いしていました。
そんな無駄遣いせず貯金して株にでも投資していれば良かったなと。


明るく生こまい
yoshi-HERO