3月21日。友人二人の結婚式が名古屋キャッスルで開かれた。
本当にラブラブチューチューな二人の結婚式はこっちが見てて照れるほど。
SN310038

写真は真ん中二人が幸せ絶頂の二人、左が山本悠くん、右が亜美ちゃん。
一番左は山本悠くんの妹で今TVでひっぱりだこの山本梓ちゃん。
一番右が僕です。
梓ちゃんは式終了後そのままTV収録のため、とんぼ帰りで東京へ戻っていきました。
お互い戦っている分野は違いますが、お互い人の心に焼きつくような人生を送りたいね。

式もたけなわのところで悠くんは言いました。
「この式で三つのミスをしてしまいました。一つは名古屋城へ金シャチをみなさんで触りに行きましたが
思ったよりも人が多くて触るのに一時間待ちだったこと。
二つめは~~~(忘れちゃった・・・)。
最後三つ目は桜満開の時期に式をあげるはずだったのに、開花が一週間くらい後だったこと。
でも僕は一つだけ素晴らしい選択をしました。亜美さんに出会えたことです。
今この人と一緒にいることができて本当に幸せです。」

素晴らしい人に出会えて二人とも良かったね。
そしてその素晴らしい人と結ばれて良かったね。
どうみてもベストカップル!両方死ぬまで愛し合ってください。

その後2次会に向かい大盛況の中、僕は一人で考えていた。
前日、ものすごく巨大な足に踏み潰されそうになる夢を見た。
暗澹たる気持ちもそのままに式に向かい、
幸せな二人を見て癒され、何故だかほのかに切なさも感じさせた。
長渕剛さんの「いつかの少年」サビの部分がずっと流れていた。

俺の人生はどこから始まり
いったいどこで終わってしまうんだろう


そんななか2次会も終わりの挨拶でマイクを持った悠くんが僕を名指して言ってくれた言葉。

「我らがヒーロー佐藤嘉洋。色々あって悩むこともあるだろうけど、
君は僕らの希望です。まだまだ夢を見させてください。」
正直色々考えていたときに、突然言われたので思わず涙が出そうになりましたが、
なんとか我慢できました。
そして今日一つ決めたこと。

悩むのはいい。とことん悩んで心も病んでしまえばいい。
もがき悩み苦しめばいい。
だが俺は一体どれだけ周りの多くの人間に迷惑をかけた?苦労をかけた?
そして泣かせた?

どれだけ自分が辛かろうが、どれだけ自分が悩もうが、そんなことはもう関係ない。
迷惑をかけた人たち、周りからの期待、夢を見させてくれという友人達
・・・これ以上、人を裏切りたくない。

辞めるという選択肢は消した。ここで辞めれば全員を裏切ることになる。
『やる』か『やらない』かではない。どっちにしろやれ!
それが僕にできる唯一の恩返しだから・・・

大いに迷走している僕だが、この日は練習を休んで行ったかいがあった。
とても楽しかったし、そして考え事もできた。
結婚式でワシも考えたのだ。

さあこれからも大いに迷走しよう。答えが出るまで・・・

yoshi-hero
SN310045

3次会カラオケにて山本夫妻と。
衣装提供『EVOLUTION』シャツ・ジャケット