いつかいつかと夢ばかり追いかけてきて早10年。
誰にも経験できない栄光を多く経験したけど、
失ってしまったものも、たくさんありました。

僕ももう来年24になります。
時には笑い、時には涙し、周りに支えられて今の僕がいます。
支えとなってくれてる人達ありがとう。
これからも遠慮なく支えてもらいます(笑)
「お前は俺達の希望だ」と言ってくれるのが、僕にとってはべホイミです。
それは時にはプレッシャーになるときもありますが、
時には大きな力となって僕を支えてくれるでしょう。

僕の知らないところで僕を知っている人も随分増えてきました。
戦いたくても戦えない人達の分まで、
その人達の思いも全部背負っていきます。
リングの上からみなさんを元気付けられたらなあと思っています。
期待してもらって構わないから。
だって俺はチャンピオンだもんね。

ああでも今年も良く頑張ったな。俺。一年間お疲れ様。

そして、みなさん一年間お疲れ様でした。
一年間頑張った自分をたまには褒めてあげてください。

今年の最後にみなさんに送る歌はダイアナ・ロスの
if we hold on together」です。
いつもこの曲聴いてせつなくなってます。


      日々の移ろいに心くじけそうになっても
      どうか自分を見失わないで
      遥かな道をここまで生きてきたのだから
      決してあきらめないで 信じて生きていれば夢はきっとかなえられる
      素晴らしい未来がきっと待っている
      思いのままに生きて 信頼、希望、栄光
      あなたの信ずるものをどうか見失わないで

      風にふきすさぶ魂はかしずくことをおぼえる
      星をさがそう、最後までずっと
      谷、山、そしてそこには道すがらに涙を洗い流してくれる泉がある

      力をあわせて困難に立ち向かえば
      夢はきっと生き続ける
      全てを超えていつか永遠の高みへといざなってくれる
      そこではきっと輝く雲が遥かにたなびいている
      二人のために ・・・・・・・・・・ 

良いお年を・・・
そして、いつも心に青い炎を・・・       佐藤嘉洋