メールなどの質問で答えれそうな質問を答えていきます。
全部は無理かもしれないんで、そこんとこはご了承くださいませませ。

Wさんの質問 佐藤選手はK1に興味はもうありませんか?
キック界の将来の為にも佐藤選手は全国区の選手になってもらいたいです。

A K-1はもちろん世界の一流選手達が出ているので強い奴と戦いたい僕としては興味はあります。
ただ出場するかしないかは僕がどうこういうのではなくて、K-1側が僕を必要とするかしないか、またK-1ファン側が僕を必要とするかしないか、です。
僕は自分を必要としてくれているリングを求めて戦っていきたいと思っています。
僕を必要としてくれているリングは世界中にありますから。
もちろんK-1側からオファーが来れば断る理由はありませんけどね。

Rさん 金魚の絵本できたらみてみたいです。ちなみに去年水泡眼のホッペタゴンは他界されました。
今、出目金の黒吉がちょっと具合が悪そうで、治療はしているのですが、一向によくなりません。
頂点眼の目太郎は元気です。もう黒吉も目太郎も3歳と半年になりました。
あとキック始めたキッカケは2月16日分の日記 見てください。

Uさんの質問 普段のスパーリングに比べて、試合の動きのほうが毎回いいんですが、スパーリングでも試合みたいにいい動きがしたいんですがなかなかできません。佐藤選手はどうですか?

A 僕はミットで半分死んだ状態でスパーをやるので試合より良い動きのスパーリングはないっすね(笑)
でもデビュー当時はやっぱり練習の強さを試合で出せませんでした。
これは経験を積むしかないと思います。

Sさんの質問 日本で佐藤さんの試合を観れる場があるなら教えていただきたい

A このサイト上で試合情報は常時更新されます。日本で試合のときはWEB上でもチケット買えるようにしたいなと思っているので、そのときはもし良かったら買ってやってください。

掲示板での美香さんの投稿

A 確かにそういう面では世界チャンプという触れ込みでファン層が広がるのかもしれませんね。
でも僕が言いたかったのは、あの試合によってボクシングよりキックボクシング、K-1強いって皆さんに思われたくないんです。
キックやK-1、ボクシングはどれが上でも下でもないんです。
確かに僕はキックボクシングを誇りに思っていますが、かといってボクシングを卑下したりはしません。
ボクシングだって素晴らしい格闘技です。
あの試合だと格闘技初心者の方々にはボクシング弱いなあという印象しか与えられないでしょう?
そういうのがあんまり・・・っていうことです。

ハッスル7さんの質問 佐藤選手はどうやってスネを強化したん
ですか?ところでとなりの方はどなたでしょう?

A サンドバッグを10年間蹴り続けた結果ではないでしょうか(笑)スネは確かに堅いらしいですよ。僕は。
ちなみに僕はあらゆる食べ物を食べれるのでタイ料理も大好きです。
ブログの隣の方はニフティーの色男Yさんです(笑)
いつもWEB更新でお世話になっています。

KID VS 魔裟斗戦 について 旬なカードだと思います。魔裟斗選手有利は変わらないのですが、ひょっとしてKID選手なら!って皆さん思ったから、このカードが実現したんだと思います。
個人的には楽しみです。

加藤選手の引退? について 正式な発表はしていませんので、なんともいいようがないですね。それに他人の進退に口出しするのは好きではありませんし、
本人が辞めたい、もしくは辞めなければならないというのであれば、それはもうどうしようもないことだと思います。
僕も何度かあきらめそう思ったときがありましたが、周りの支えでなんとかこうして踏ん張って生きています(笑)
みんなありがとう。
僕が引退したら人生半分終わったなあという感じかな。

写真は一昨日いとこと飯を食べに行った居酒屋。飲んでいるのはハニーモロヘイヤというドリンクです。
酒はもう試合まで断ちましたので、酒は飲んでいません。
DVC00003.jpg