Q (沖縄の)セコンドはどんな感じでしたか?
A 久しぶりのセコンドでしたが、やるべき仕事はすべてそつなくやれたと思います。
とにかく選手が勝つ確率が0.1%でも上げようとセコンドを努めました。
今回は広報としても沖縄に行ったのでかなり気疲れしましたよ。
今まで僕は試合をするだけでしたが、
今回こういったセコンドや広報の仕事を任せて頂き
僕の試合でも裏方さんたちの大変な気配りで
ストレスなく試合をさせてもらったということを改めて痛感しました。
色々な人に支えられ、こうやって表舞台で試合ができているのだなあと・・・
一人表に出すのに何人裏で頑張ってくれているのだろうと考えると
ますます自分自身頑張らなくちゃなと思います。
ま、それでも簡単にマッドドッグには裏切られてしまうわけですが(笑)

Q 対戦相手が前日で変わる事って珍しいんですか??
A 日本国内ではありえない話ですがタイならよくある話ですよ。
でも試合がなくなるよりかは、よっぽどマシですね。
僕なんか過去3試合くらい消えていますから(笑)

Q 噂のウチナー一番ってどんなパスタだったのですか?
A にんにく醤油が味のベースでゴーヤとかが入っていました。
でも味は食べ物の味ではなかったです。
ぜひホテルの人には今一度メニューに載せるかどうか検討していただきたい。
一口食って吐き気を催し、それでも会長に食費を払ってもらっている以上
残すのは無礼だと無理やり腹に詰め込んだら、
全身に鳥肌がたって、部屋に戻って小一時間ほど寝込みましたからね。
あれは食べ物の領域を超えていますよ。大○以上ですよ。

Q やはり、慣れない仕事は大変でしたかっ??
A 僕はひ弱なので力仕事は苦手なんです。

Q 友達の結婚式って最後の花嫁の挨拶とかが、泣けますよね?
A 僕は連れが親にプレゼントを渡すときに涙腺が決壊しました(笑)

Q 佐藤さんの普段のバンテージの巻き方を教えてもらえませんか?
A 文で教えるのには少々難があります・・・
種類によっても巻き方が違いますが、
僕は伸縮性のあるバンテージを練習で使っています。
ウィニングのF4-Bを使っていたのですが
今はなくなってしまったので、ウィニングの伸縮性があって
マジックテープのやつを使っています。

Q 親が経営している喫茶店で どんなマンガを見ているんですか??
A 最近一ヶ月ほど漫画を見なくなりました。
あまりにも量が多すぎるので・・・
現在はポスト、現代、プレイボーイで社会情勢の動向について見ています。
でもバキの最終回の結末が気になってマッドドッグに聞いたら・・・う~ん

Q 噂の美女といよいよゴールインですか?
A 噂の美女って誰ですか(笑)こちらが聞きたいです(笑)

Q ルンピニ創立記念興行いきますか?
A 今年もいけそうにありません(泣)

Q ちなみに年下は、いかがですかっ??笑
A 僕は年関係ないです。
年下でも大人っぽい子は大人っぽいし、
年上でも子供っぽい子は子供っぽいですからね。

Q 自分は高3なんですが今からキックの道を進んだとしてやっぱり遅いでしょうか??
A 物事に遅すぎることなんてありません。やりたいと思ったときにやるべきです。

Q 「ひとりっこはメンタル弱いから続かない」「AB型はマイペースだから競技ムリ」・・・
実際のとこ、どうでしょうか?
A うちの親は僕がやりたいと言ったことは一通りやらせてくれました。
本人がやりたいと言うのであれば、やらせてみてはどうでしょうか?
強くさせるために無理やりジムに通わせるようなことは逆効果だとは思いますけどね。
最初から無理だから止めさせておくでは、何も始まりません。
是非本人の意思を尊重してあげてほしいと思います。
ちなみに僕も一人っ子だからメンタルも弱いし、マイペースですよ(笑)
でも強くなりました(笑)

それでは最後に一番質問の多かった大晦日のダイマイトについて

自分の個人的な意見を述べさせてもらいたいと思っています。
今現在ダイナマイトの僕の出場自体はまったくの白紙でありますが、
僕個人としては是非ともダイナマイトに出場したいと思っています。
対戦相手はサワー選手がマサト選手との対戦を希望しているとのことですが
もしマサト選手が出ないなら、是非僕とやらせてもらいたいです。
この場を借りて

サワー選手と戦いたいと宣言します!

以上。

yoshi-HERO