19日の中日新聞の反響はすごいですね。
夕刊の2面にとんでもないでかさでインタビューが掲載されていました。
記者の方、仕事を持ってきてくれた方には感謝のみです。


ところで大学で環境経済論を専攻していた佐藤嘉洋です。
2月のエコ活動に続いてまたエコのイベントに参加しました。


2008041912330001



僕の名古屋での知名度はまだまだだし、
格闘技熱もそんなに高くない地域だと思います。
こういった活動をして、
ああこんなやつが格闘技でがんばっているんだということを
来場してくださったみなさんに知っていただけるだけで
ひょっとしたら一人でも興味持ってもらえるかもしれない。
そんな気持ちで参加しました。


これからも時間の許す限りこういうイベントはどんどん出ていって
競技としてのK-1、キックボクシングを広めていきたいです。
決して野蛮なスポーツじゃなくて
強いもの同士が凌ぎを削って素晴らしいドラマが生まれる
素晴らしいスポーツだと自負しています。


イベントの一環でスタバのカップを重ね合わせて
紙粘土をくっつけて地球を作ろうという企画がありました。
子供たちや主催の学生の方たちと一緒に作りましたよ。
絵の具とペンキでドロドロになりながら(笑)
途中夢中になりすぎて話しかけられても気づきませんでした。
すいません。
何事も本気でやらないと気がすまないもんでね。


作り終わった後わざわざ東急ハンズ行って
ニス買って家帰ってからペタペタ塗るくらい本気でした。
しかも二度塗りしたから。


2008041913300000



ただ地球を作るのは面白くないなと思ったので
僕は一輪挿しを作りました。
ぶる~と整骨院の洗面所にでも花を挿しておこうかしら。


気合い入れて作ったのにぶる~とのメンバーから


『オーナー、それは嫌です。』


と言われたら切ないなあ。
まあそれでも人生あれだね。
一輪挿しの言葉の通りに生きていかないかんね。


Ca3a0039
Ca3a0040

yoshi-HERO