0702qa


みなさんこんにちは。
愛を知る県の佐藤嘉洋です。
今月も質問の答えをやります。
答えられない質問もありますので、ご了承ください。
また、トラックバックをくれた方で僕に関係のある内容の方には
足跡を残す場合がありますので、よろしくお願いします。
それでは行きます。

Q1 白須選手の印象は一?戦ってどう感じました?
A 正直強かったです。
これから世界の強豪との経験を積んだら
素晴らしい選手になるんじゃないかと思いました。
木更津も良い街だと思いました。

Q2 Do you have orkut?
A I'm sorry. I don't have it.

Q3 自重トレーニングにしかない利点てどんなものでしょうか??
例えば「ベンチプレス」と「腕立て」って筋肉の付く場所が
微妙に違ってくるのでしょうか??
付いた時の筋肉の質が違うとか??
A あくまで感覚的なものでしかありせんが、
自重トレは質の良い動かすための筋肉が
つくような気が・・・します・・・☆

Q4 宮城県の仙台(わかりますか?笑)
A わかりますよ。元チャンピオンの青葉繁さんの地元です。
仙台といえば青葉繁というイメージしかありません!

Q5 「竹村は人間じゃなくて動物を嫁にするんで、
今度会長のところの亀を家に連れて行くんです!」
って勝手に答えたんでしょ??
A 『会長の犬のハノン(ミニチュアダックス♀2歳)を
マッドドッグの嫁にどうですか?』

と会長に聞いたら、

『うちの大事な娘を犬村にはやれん!
だが亀なら結婚させてもいいぞ。しかも二匹結婚させてやるよ。』

とお許しが出ました。
一夫多妻制という現代日本では夢のような話が実現しそうです。

Q6 マサトさんが結婚しましたけどどう思います?
嘉洋君の結婚はいつになりますか?
A 他人のことなので、どうも思いません。
僕はひっそりといつの間にか結婚します。

Q7 プロレスの世界へは行くつもりは無いんですか?
A 僕はエンターテイメント魂がないので、
プロレスは向いてないと思います。
ショーマン魂はこれからも得たいと思っています。
(ショーマンとは、エンタテイナーということではなく、
やりたいことを効果的に観客に示すことのできる人、という意味。)

Q8 今、体を絞るのに苦労してるのですが。。。何かないでしょうか?
A 絶対この日までに落とすんだという精神力があれば、
減量はうまくいきますよ。

Q9 この世界でやっていこうと思った決め手は何かありましたか?
もし違う仕事なら何をしていたと思いますか?
A 中学のときに初めてキックを見て憧れて
高校のときに何回もキックを観に行って
自分なら絶対チャンピオンになれると思いました。

違う仕事なら物書きになりたかったです。
なんにせよ、たくさんの人に何か伝える仕事がしたかったです。

Q10 ファンレターなどの送り先を教えてください。
A 〒150-0036
東京都渋谷区南平台町17-6 SVAX南平台BLD 3F
株式会社フルキャストスポーツ

です。
よろしくお願いします!

Q11 彼が浮気、風俗に…馬鹿だからYシャツに名刺が…
だから殴ってみた。痛かった。
次は手が痛くならないように殴れるようジムに通います。
ヨシヒロ君、一緒に謝ってちょ。
A 男はバカです。ごめんなさい。

Q12 正確な打撃を身につけるために
どのようなトレーニングをされてこられ、
またどのようなことを重視してきましたか?
A この点については、試合中僕は意識して同じ場所を
蹴ろうと思ってやっていません。
勝手に同じ場所を蹴るシステムが
頭の中で構築されているようです(笑)
やはりミット打ちなどの反復練習で
培われたものなのではないでしょうか?
良い先生、良いミット打ちに恵まれたことも大きいと思います。

Q13 英語わかりますか?
A だんだん話せなくなってきました。
2年以上海外いってないので。
そろそろ行くか。今年は海外で一発。

Q14 いちおしのムエタイのDVD教えてください。
それは、どこでてに入れられますか?
A サッグモンコンVSジョンサナンの試合。
あれはやばいです。この人たちアホかと思うくらい凄い試合です。
あと魔裟斗選手の先生のヌアトラニーVSデンも凄いっす。
知人から譲ってもらったので入手の方法はわかりませんが、
ムエタイグッズの通販に売ってるんじゃないでしょうか?
VCDであるはず。

Q15 右ストレートわ、ステップインして打つのですか?
A パンチは基本的に足で打つというイメージでやると良いです。
だから踏み込みは早くやれたほうがいいですね。

Q16 スタバのメニューでは何が好きですか?
A キャラメルマキアートトールで!!

Q17 レォちゃまゎ今年でォィクツなんデスか?
A 6,7歳っすね。

Q18 私は、男心がよくわからないんですけど、
どの本読んだらいいでしょう?
A 北方謙三でも読んだらいいんじゃないですか?

Q19 (07.2.2の写真の)キーホルダーに付いてるペンギンさんが
とってもとっても気になります(ノ*゚▽゚*)
もしかしてそのペンギンさん光りますか!?
A バリバリ光りますよ。
うちの愛車の鍵っす。

Q20 (07.2.2の日記)ちなみに、飲まれているものはなんですか?
A トマト野菜スープです。
唐辛子入れてカプサイシンで脂肪燃焼を狙いました。
脂肪ないけどね。

②へ続く。