0911qa
今月も恒例の大人気コーナーやります。
限定10個の質問に答えます。
それではどうぞ。


Q1 最近女性から遊びに誘われることがあったのですが、
一度遊んでから音信普通になってしまいました。
女性から誘われたのに、一度会ったら音信不通になるというのは、
私に人間的に重大な欠陥があるとしか思えません。
そんな自分を変えたく、Yoshi-HEROさんからアドバイスをいただきたいです。
A そんなこと私にも何回もありますよ。
私とのデートがよっぽどつまらなかったんでしょうかね。
それとも家に財布を忘れたのがいけなかったのか・・・。


人間的に重大な欠陥があったとしても、
あなた自身がその重大な欠陥に気づかなけりゃ、
他人が何を言っても治らないと思います。
それか相手が人間的に重大な欠陥が偶然続いてあったのかも。
相手が何をしてあげれば喜ぶか考えてデートすればいいかもね。
自分がしてもらって喜ぶことしてあげればいいんだよ。


Q2 友達のブログに書き込みできないのはなぜですか?
A それはあなた。まさか嫌われてるんじゃないの。


Q3 佐藤選手の好みの女性ってどんな人ですか?
A ガチャピン顔です。ガチャピンそのものではありません。
あと私は別におっぱい星人じゃないのに、
巨乳見るとついつい胸元を見てしまう私は不埒(ふらち)でしょうか?
ちなみに『ふらち』の語源って『ふらっと乳』の略ですか?


あと何の関係もないのに小林真央さんの婚約報道でちょっとアンニュイになりました。


Q4 決まって「この埋め合わせは近いうち必ず…」を繰り返す人がいます。
埋め合わせをしてくれたことは一度もありません。
社交辞令とはわかるけど、やる気がないなら初めから言うなよ(怒)
そんなこと受け流せばいいんですけど、毎回言われてキレそうです!
こんなヤツはどーすればいいんでしょうか?
A 大言壮語な人はたくさんいます。
私も気をつけてはいるけど、大言壮語なときがあります。
だから地道に約束を守って信用を積み重ねていくんです。
やると言ったことは必ずやってほしいですよね。
やれないことはやれないと言ってほしいね。
約束を守れない人は遅かれ早かれ人は離れていってしまうでしょう。
反面教師にしましょう。
この人と逆のことやれば、あなたは周りから、
長い時間はかかるかもしれないけど、信用されるよ。


Q5 色んなことがありすぎて正直同世代の子と話しがあわなくて、
たまに孤独を感じたりするのですが、どうやったら心強くなれますか?
A 私がアホな話してると遠くからバカにしたような目で見てる人が学生時代にはよくいました。
そんなアホな話をしてる私にだって、色々辛いことはあったわけです。
それでもアホな話をすることで、心を正常に保っていたのです。
同世代のアホな奴らとアホな話してると気楽ですよ。


中身のない、くだらない話が、実は心に大事なこともあるんです。


Q6 今、社会人になって1年目で毎日怒られる毎日です。
最近はよく人間性を否定され、今までの生き方を否定されているようで悔しいです。
私はいちいち悩んでしまうタイプなんで、こういう時はどのように考えればいいのでしょうか?
本当に私は人間ができてないのでしょうか?
A 毎日怒られてあなたは幸せですね。
怒られなくなったら終わりですよ。
人間性はどこまでも向上していきます。
今までの生き方なんて過去の生き方でしょ。
否定されたっていいじゃないですか。
これから素晴らしい生き方をできるヒントもらってるんだから。


今までの生き方より、これからの生き方を大事にしたいですね。


駄目だから駄目だと怒られるんでしょう。
きっとあなたは今のままだったら、この会社では駄目なんですよ。
この会社のやり方に変わってください。
この会社に入って給料を頂いている以上は、上司の意見は絶対です。
上司が『あ』を『い』と呼んでも、それは『い』と呼ばねばなりません。
ましてや一年目なら、まだ自分の意見、感情を通すような身分ではありません。
コツコツと信用を積み重ねて、初めて自分の意見を言えることができるのです。


Q7 yoshi-HEROさんは格闘家以外に
どんな職業の人に見られたりするコトがありますか?
A 城戸戦での会見で青木裕子ちゃんに証券マンと言われました。


Q8 孤独な時は何をしてますか?
A 猫をいじくりながら、金魚を観てます。


Q9 城戸選手何時もならダウンすると諦めモードになってしまいますけど、今回は、前に出てきましたね。
強敵がさらに強くなって嬉しいですか?
A 自分のことに必死で、相手が強くなって嬉しいとかいう感情は、まだ持てません。
城戸戦で逆に負けてたら、そんなこと悔しすぎて言えないですから。
私が言う言葉は勝っても負けても同じように言える言葉しか言わないようにしています。


Q10 佐藤さんはドラゴに負けた後、
「俺は絶対諦めない」と言っていましたよね?
僕もそれを聞いて諦めない心がどれだけ必要か感じました。
佐藤さんの諦めない気持ちを持たせた物は何ですか?
A 周りの人間のあったかさに救われただけです。
一人ならとっくに諦めていたと思う。


本当にどうもみんなありがとう。これまでもこれからも。


明るく生こまい
yoshi-HERO