Ca3a0021
街はクリスマス気分です。
うちの猫も白と赤でクリスマス気分です。
ここ最近は23日の試合でチケットを買ってくれた人にチケットを渡す旅に出かけています。
幸い私の友人知人だけで160人を超す人たちが見にきてくれます。
なんとありがたいことでしょう。
2009年を締めくくる一戦はメインイベントです。
しっかりと締めて、皆さんの酒のうまい肴になりたい。


今日なんか日進から小牧まで縦横無尽に名古屋をまたいで飛び回りました。
名古屋に住んでる人ならわかるよね。
そして高校、大学のとき働いていたバイトの店長が、昼飯食いに行ったら今日その場でチケットを4枚も買ってくれました。
本当にありがとうございました。


校則でバイトは禁止だったけど、いまだにこういう付き合いはあるのです。
それにしてもなんでバイトがダメだったのかわからないです。
働いてお金を稼ぐという経験は今でも非常に良い経験になっています。
少なくとも化学記号よりは社会に役に立つでしょう。
私は4歳くらいから喫茶アミーで手伝いをして、お小遣いをもらっていましたし、
小学校は近所の魚屋さんでおせち料理のバイト、
中学校は新聞配達、高校からはトンカツ屋、喫茶店、ベトナム料理、スポーツクラブ、うちのジムのインストラクターと様々なバイトをしてきました。


どれも一つ一つが貴重な経験でした。
高校の同級生や先輩は名簿売ったり、PHSの手数料で荒稼ぎしている人もいましたけど、
私はちゃんとまっとうに仕事してましたよ。
もちろんレジからお金を抜いたことは本当に一度たりとて無い。
ま、当然か。
自慢して言うことじゃないか。
私の友達は良い奴ばっかなんだけど、どうしようもない奴もいたんでね。
どうしようもない奴だけど、良い奴ばっかなんです。


私も本当にどうしようもないところたくさんあるからね。
嘘じゃない。ホントだよ。
でも悪い奴じゃないのは私自身保障します。


ということでチケットを渡す旅の中でも人のあったかさに触れたので、
さっきまでチケット渡す人に一筆書いて封筒に入れておきました。
たった一言でも手書きで一筆あると嬉しいですよね。
書かずに渡した人、ごめん。次は書くよ。


23日チケットはまだまだあるみたいです。
迷っている方はぜひ。
みんなで良い試合します。


明るく生こまい
yoshi-HERO