Nazonomarmari


今月も恒例の質問の答えです。
昨日の石橋の結果は3RKO負けでした。
残念だけど卜部選手という素晴らしい選手と戦えて
良い経験になったでしょう。
人生終わったわけじゃない。
負けて腐らずしっかりと反省してもっと強くなろう。


Q1 佐藤さんは 亭主関白 な ん で す か?(`▽´)(一部M疑惑も…)
A そうですよ。子供が一人増えるようなもんですよ。
一人っ子のAB型なんて最悪ですよ。


Q2 抽選会で城戸選手がキシェンコ選手が好みって言ってましたけど
佐藤選手としては誰が好みですか
1番から8番まで(Final8の)教えてください(^-^)乂(^o^)ノ
A 僕は放送席にいた女子穴二人が好みです。


Q3 人間は偽善者で当たり前だと思いませんか。
周りから好かれたい、常識のある人間だと思われたい、
その方が自分に利益がある…と
内に秘めてる本音やら素の部分は大して個人差無い様な気がしますが。
A いや別に偽善って悪いと思いませんよ。
完全な悪よりはいくらかマシでしょ。


Q4 嘉洋さんは何をしているときにいちばん心が安らぎますか?
A 女の子の二の腕をムニムニしてるときですね。


Q5 ちなみに中学時代から現在までに
特別な傑作文章とかありますか?笑
A たくさんありすぎて困ります。
ではその中から今日は一つお披露目しましょう。
題名は『男と女』

男は過去にすがりつき
女は未来を確かめたがる


Q6 活躍してくると、テレビやネットなどで称賛される反面、
批判や根拠のない誹謗中傷されることが多いと思います。
こんな時、佐藤選手はどう考えていますか?
A 世の中いろんな人がいるなあ。と思います。
いろんな人がいて面白いですよね。
気の合わない人とは一緒にいないようにしてます。


Q7 昔のブログで「質問の答え」とあって
自分に告白してくる子は自分の鏡 だから
もしその子が気にいらなくても自分はその子と同程度だってありました。
深く納得しました! でもすぐその後考えました 。
え!じゃあもし自分がすごく立派で素晴らしい人を好きになったとして
自分も鏡だってこと?!そんな虫のいいことってありますか?
A その人にもしフラれたら、まだ自分は見合ってなかったってことでしょう。
でもあなたも磨けば、フラれたけど好きになった人と同じくらい素晴らしい人になれる。
という未来を見せているのです。
男はよりカッコヨク。
女はよりカワイク。
日本人は最近カッコイイ人、カワイイ人増えましたよね。
 

Q8 佐藤選手は今回のオリンピックのどなたの試合が一番心に残りましたか?
A ブストスです。


Q9 先月、質問に答えていただいたものです。
イチャイチャの先に進んだ後、結局責任は取れないといわれました。
男なんて女の体だけが目的なんだなって思ってます。
実際やっぱりそぅなんじゃないんですか?
A 正直女の体は目的のひとつだと思いますよ。
男ですからね。
しかし僕も年取ったせいか最近一緒にいて安らげる人が好きです。
27歳の僕は今、『体+安らぎ』だな。
責任が取れない・・・。なんの責任がとれないんでしょうね。
いきなり結婚して責任とってよ!って言われても
責任取れないだろうし。
結論は来月に持ち越しです。
何の責任か教えてください。
バカな男の一つの結論を出しましょう。


Q10 オリンピック柔道最重量級の優勝選手石井選手が
柔道はルールのあるけんかだ と述べてましたが
佐藤選手はK1に対して同じように考えますか
A 僕はケンカだとは思ってないです。
ケンカはお互い熱くなりますよね。
熱くなった時点で勝負は負けです。
僕はK-1をケンカじゃなくて戦(イクサ)だと思ってます。
戦国武将のように相手を研究し、作戦をたて
いかに勝つかを考えて戦うっていうね。


Q11 須藤元気さんとはお話なさったことあるんですか?
執筆や音楽、芸術など多岐に亘って活躍している須藤さんですが、
嘉洋くんはそんな彼にどのような印象をもたれているのでしょうか?
A 試合で一緒になったことあります。
舞台裏で会話しました。以下一部始終。
元気さん『佐藤選手は減量きつくないんですか?』
僕『きつくないですよ。あ、こないだオーラの泉見ましたよ。』
元気さん『いや、お恥ずかしい。』


Q12 佐藤さんがもし留学するとしたら
(今もしくは大学時代と仮定して)
どんなことに挑戦したいですか?
A 留学はしません。
僕みたいな性格の奴は親の金で行っても
遊んで帰ってきちゃうだけです。
自分でお金貯めて貧乏旅行ならしたいです。


Q13 愛知県豪雨でスゴイですね!
ひーろーは大丈夫ですか?
マフィア青木のバイクは、水没してパーになったりしてませんか?
A あと30分降り続けたら床下浸水しました。
道路が運河に変わりました。
マフィア青木のバイクは1億円かけてブースターがついているので
雨の間、宙に浮いて水没を免れていたそうです。
今日自慢げに話してました。


Q14 佐藤選手のipodのトップレート教えてください!!
A 5つ星はたくさんあります。
今はなかでも
ジェニファー・ホリディ 『And I`m telling you』
レイ・チャールズ 『いとしのエリー』
で涙してます。


Q15 普段からの練習で常に意識していることはありますか?? 
A 後先考えずに全力出し切ることです。
出し尽くしたあとは、もうあとは死にそうになりながら頑張る。
もうひとつ、全ての練習で次の対戦相手を思い浮かべてやります。


Q16 MAXの世界王者狙うのに、
選手と指導者とゆう二足のわらじを履いて
獲得しようとするのはどう思われますか?
A 人それぞれだから別にいいと思います。
自分が正しいと思ったことやればいいんじゃないですか。
教える側になって学ぶことがたくさんあったと
小森会長はじめジムを作った先輩方は言っていました。
指導者になってからの方が技術的には全然上うまくなったよ。
ってみんな言ってます。


Q17 世界のトップファイターと試合をするとしたら
どの選手と試合がしたいですか?
A シャバリ、ディレッキーにKO勝ちした若い選手
ヨードセングライ、ブストス。


Q18 僕は医学部を目指している浪人生です。
友達からは、『医学部は難しいから多浪するだけの価値はある』とか、
『医学部だったら浪人はしょうがないよ』とか言われますが、
正直それは理由にならないし、それを理由に自分に甘えたくはありません。
現役から受かっていく人だってたくさんいるわけですから。
でも、僕はもう精神的にも限界だし、何よりも両親に悪いので、
受かっても受からなくても、今年で終わらせるつもりでいます。
ただ、医者になって、自分の手で一人でも多くの人を助けたい
っていう気持ちは小学生の時からずっと思ってたことで、
それを今年失敗したらそれは本当に夢に終わってしまうので、
後がないと思うとプレッシャーに押し潰されてしまいそうになります。
嘉洋選手は、そういう風なプレッシャーに押し潰されてしまいそうなときはありませんか!?
そして、そんな時嘉洋選手はどうしてますか!?いいアドバイスをください。
A まあ今年ダメならとりあえず諦めてもいいんじゃない?
精神的に限界なら無理してもしょうがないですよ。
とりあえずどこかで働いてみて、どうしても諦め切れなかったなら
もう一度試験受けてみればいいじゃない。
僕の友達の彼氏は27で医学部入ったそうです。
多分ね。遅すぎることなんて何一つないんですよ。


Q19 悲しくなったり凹んだりしたとき、
元気が出る方法とかあれば教えてください。
A 僕は猫なでながら
『はあ、最悪だよ。レオちゃん。
まったくよ。やってらんね~よ。』
と猫に愚痴ってます。


Q20 たった今の魔裟斗選手のブログで魔裟斗選手は、
スーパーサイヤ人になっちゃったらしいですけど…
佐藤選手は、何になりましたか?
A ラッキーマンですよ。
ラッキーマンには誰にも勝てないって。
かめはめ派も元気玉も当たらない。
なぜか知らないけど当たらない。


明るく生こまい
yoshi-HERO