2月中に返答しようと思ったら2月は短いので3月になってしまいました。
なるべく返答しますが、全部できないと思うので
そこらへんはご勘弁を・・・

Q これからキックを始めようかと思っていますがなかなか踏ん切りがつきません。
何かアドバイス等頂ければと思います。
A 厳しいことをいうかもしれませんが、自分で踏ん切りつけられないのなら
まだはじめるのは止めたほうがいいと思います。
どうしてもやりたい!!って思ってから始めたほうが長く続けられますよ。

Q チャンピオンであり続ける為の今の佐藤選手のモチベーションって何ですか?
A チャンピオンになったといっても世界にはまだまだ未知の強豪があふれています。
そういった選手達とどんどん対戦して、名実ともに世界最強を名乗るのが僕の夢です。

Q 延長のブアカオの失速はスタミナ切れに見えたのですが・・・
A 僕にもそう見えました。ただTVでは足を痛めたという報道があったようですね。
僕はクラウスの強烈なボディーが効いたのかなとも思ったのですが・・・

Q ピータークルーク戦後にかけた曲はなんですか?
A ジャパハリネットの「哀愁交差点」という曲です。
このときの僕の心情を一番良く表していた曲です。

Q 行き着けのイタリアンレストラン『TOPE』のお勧めのメニューを教えてください。
A ブラウンマッシュルームのぺペロンチーノ、ゴルゴンゾーラのニョッキ
フェッタチーネのクリームソースとかがお勧めです。
デザートのティラミスは劇ウマです。戦友の杉浦磨はイケ面です。

Q 佐藤さんの試合が収録されているDVD、ビデオが発売しているのなら誰か教えてください。
A 現在確認している中では去年の全日本ライト級最強決定トーナメントのDVDに
ピータークルーク戦が入っているはずです。
それ以外はまだ無いです。すみません。

最後に・・・
今回のフリー騒動で多くの方々の励ましのメール、
ブログへのコメント、掲示板の書き込みがありました。
そして周りの友達からもたくさん励まされました。
僕は何年か前から悩みなどを誰にもほとんど言わず、
自分で背負い込んでしまう人間になってしまったので
自分の中でも本当に精神的にきつかったのですが、
皆さんの励まし、応援が心の救いとなりました。
心からありがとう・・・でした。

yoshi-hero